スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/31 魚釣り

今日は結局前日の徹夜のせいで起きれなかった為に朝7:30起床。

前夜にてんにゃんさんの言う田尻の朝市に行きたいと嫁に言われたので釣りに行けなくても、そんなにガッカリしませんでした。

AM8:30にプリキュアを知らせる為に上の娘を起こし、ついでに皆が起きてきました。

AM10:30に田尻の朝市に向け出発

着いたら予想以上の人数にビックリ

そして何故か入り口に「松浪健四郎」が立っていて店の人と話していました。

すると魚を見ながら進んでいくと向こうから人の塊みたいになっている場所が

テレビカメラもあります。

「なんじゃ?」と思って見に行くと「橋本大阪知事」です。

皆が握手をしに行っているのでミーハーな私も間違いなくしてきました。

ちょっとTVに写ったかな

それから時が過ぎ夕方に子供を連れて人工島で一緒に巣穴脈釣りです。

釣果はメバル5匹,アイナメ2匹,ガシラ1匹,グレ1匹です

根魚激熱宣言したからには釣りに行かないと意味がありません。

子供でも簡単に釣れてしまうのが僕の釣り。

でも陽が明るいうちから根魚なんてアブシン位しか釣れません。

その為にTポートでシラサ¥1000を買い巣穴に撒きまくりました

ついでにウキ釣りも少々しましたがアタリ無しでした。

初めは子供に使い方を教え、本当に理解してくれているのか不安になりながら仕掛けを落とすのと誘いを僕がします。

1投目から竿先がペコンペコンとお辞儀をし、子供が合わせ過ぎやろとこっちの顔が引きつる位の大合わせ!
おっと!引いているのが子供のリールの巻き方で分かります。

何が釣れているのか親の方が興味津々で「はよ巻け!」と指示を飛ばします。

そして上がってきたのは子供の大好きなメバルちゃんでした。

メバルちゃん

サイズは小さいのですが良く引いたみたいで子供は自信満々でこっちの顔を見ながら「やったぁー」と喜んでおりました。

それからは餌を付け仕掛けを落とすだけでいいと指示されます。

なんとどうした事でしょう!仕掛けを落とし一度しか見せていない誘いをマスターしてました。

タイミング、誘いの幅、食わせの待ちのタイミング、全てが完璧でした。

見事にその後アタリが出ます。そしてまた渾身の大合わせ!

竿がさっきより曲がってます!「巻け巻け」と指示を飛ばし海に落ちないように子供の服を掴みます。

そして海面から上がってきたのはアブシンの18cm位とメバル15cmのダブルで親がビックリしました。

心の中で「なかなか上手いやんけ」と叫び自分も短竿を用意します。

子供のポイントは僕の中で1級ポイントですから絶対裏切らないと信じていました。

すでに子供との暗黙の釣り勝負が始まりました。

3対0と引き離されてますが追いつく為に本気で釣りしますが一向に竿にアタリが出ません。

すると欲の無い子供は「パパまた釣れたぁ~」と魚を外してくれと持って来ます。

コイツはセンスが有るのかビギナーズラックなのか?

結局、子供の勝ちでした。

マスターへの道は遠し・・・・





何をやってるねん穴釣りマスター!
いやいや、俺はまだ仮穴釣りマスターですよ
応援のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。