

8/28太刀魚釣りwith姫

さあ、昨日のリベンジの為に今日は上げ釣り師こと姫と夕方時合いを行ってきました。

姫も前回でかなり太刀魚釣りのコツを掴んだみたいでヤル気満々です。

現地には昼寝をし過ぎて7:00到着

とりあえずワインドで探り釣れなくなればウキ釣りに切り替える時合いの切り替わりが分かる作戦で行きました。

姫も前回のワインドの入れ食いを見て引いて感じてますのでワクワクしながら僕が太刀魚を釣るのを楽しみにしてます。

しかしシャクってもいっこうに釣れません・・・

横でウキ釣りをしていた常連さんみたいな人もアタリがありません。

常連さんも諦めて「昨日も悪かったし今日もアカンなぁ。」と言い帰って行きました。



しかし今日は上げ釣り師の姫も居るしウキ釣りは姫と僕の2本の竿をスタンバイしていたのでワインドを諦めウキ釣りに切り替えます。

9:00位から切り替えたのですが、さすが姫の強運アタリが出てます。

しかも1投目でウキが立ってすぐです。

それに加えウキの沈み方が本シーズンの引きで海面からすぐに消えていきました。

姫は聞き合わせを開始しています。

だいぶん上手くなりました。

後は姫に任して見ていると「掛かった!重たい!」と叫んでいます。

そんな指2本程度の太刀魚で何を言っているんやと思っていると本当に重たいみたいで上がって来ないのです。

急いで手伝いに行ったら指3.5本はある中々良いサイズの太刀魚が釣れました。

ん~何やろ・・・姫の強運

それからは遅い時合いの到来なのか両方のウキが沈んで僕はあっちこっちに行ったりで超忙しい。

しかしバンバン姫は釣り上げているのです。

こんなに太刀魚釣りって簡単だったかなァ~?

しかも姫は時合いに腕が疲れたと休憩

2本の竿を管理するのが大変で・・・

なんせ時合いの最中にほったらかしにされるんですから・・・

一気に10:00までに10本は釣れました。

そこでまた釣れなくなるのですが姫の竿だけにアタリが集中し僕は姫の竿で釣り始めます。

するとなかなかの良いウキの入り方をするアタリが出て聞き合わせをするとかなり引きます。

海面からなかなか上がってきません。

そして何とか引き上げた太刀魚は指4本弱のかなりのサイズ

そして姫とキャッキャッ言いながら遊んで本数も数えず写真も撮らずに帰り、Tポートでいつもの店員さんが居たら写真を撮って貰う予定が居なくて、某釣具店にはいつも釣果情報に騙されているので持って行かなくて、自分達で撮ろうと思ったいたら夜更かしのツケが来て昼まで寝て嫁に捌かれていました・・・

結局は15本位あったというあいまいな釣果報告を嫁に頂きました。

通算62本です。

来週も姫と行けたら行きたいなぁ・・・

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
