スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/24太刀魚釣り

ほとんど寝ないで仮眠だけでまた太刀魚釣りに行ってきました

今回は場所を変えようと思いケンケンさんに連絡したら結局いつものポイントに行く事になりました。

釣り人は少ないのにウキの数がかなり多い

皆さん釣れないみたいで数打ちゃ当たる作戦です

だいたい1人3~4本ぐらい出してるんじゃないですかね・・・

昨日のポイントに入れなかったので初めての場所に入りました。

開始早々、隣のグループの人が釣ってます

僕のウキの調子が悪かったのですが途中で原因が分かり仕掛けを作り直して1投目

アタリました

渋いです

2点灯の下がピクピクと海面から出たり入ったりしてます。

やっと沈んで聞き合わせ成功

途中の締め込みが強いです。

ちょっと大きいんちゃうかな~と抜き上げようとしたら上がりません。

ムッチャ引くやん

その瞬間にバシャッ!

見事帰って行きはりました・・・

それからは全然アタリも無くワインドをして遊んでいたら勝手に釣れてました。

サイズも小さく指2.5本強ぐらいでしょうか。

それ以降はアタリも何もありません

そして朝サゴシ頑張りましたが小魚の群れが異様な程あり、こんなに餌が豊富なら釣れないと自分を納得させて眠かったのでケンケンさんが釣り終わるまで寝てました

そして起こしてもらって納竿です。

釣れた太刀魚は子供が居たのでプレゼントしてきました。

釣果の写真はありません



釣果1匹

通算115匹



まとめ
ベイトフィッシュが多く活きた鰯ならともかく切り身ではアタリも出にくい。
朝の時合いが無いのはベイトフィッシュを食しているからかと・・・
AM2:00~4:30が勝負かもしれない
朝の時合いはアジ釣り(サビキ)の方が楽しいかも・・・
30分位でデカイスーパーの袋いっぱいに釣れていた。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。