

5/22 根魚釣り

本日はウキ釣りの感触が忘れられなくてまたまたメバルを狙いに行ってしまいました

期待は高まりメバルがボイルしている事しか想像していません

しか~し風は吹いてるし赤潮は発生してるし最悪の状況・・・

とりあえずタナを変えながらウキ釣りしますがぜんぜんアタリません

しょうがないのでニンニン発動です

それでも釣れません。

ウキを見ると中途半端に沈んでます。

どうせ藻が絡まっているのだと思い抜き上げるとメバルが釣れてました。

もうしょうがないので必殺時合いまで爆睡

良く寝れました

すると薄っすらと夜が明けてきました。

時合いだぁ~

まずはウキ釣りの餌を交換して短竿の餌も交換して開始です。

さすが前回の根魚マンション

今回も入居者が殺到していたみたいで満員御礼です。

次々と釣れKEEPサイズのみスカリに入れていきます。

そしてアタリが遠のけば違うマンションに行きます。

今度は今まで体験のした事が無いアタリ

ピクピクッ!っと変な動きです

ココだ!と思うタイミングで合わすとグイグイ引きます。

ときおりゴンゴンと来るこの引きはもしや・・・

なんせ安物の短竿ですし仕掛けは市販のハリス1号。

リールなんて潰れかけ

しばしのやり取りで逃がすまいと波止場で右へ左へ動きます。

やっと海面に現れたのは期待していたアコウでは無く、予想通りのチヌでした。

あぁ~!

メバル釣りやからタモなんて持って来てない・・・

どうしよう・・・

ヅリヅリ引っ張ってスカリの上に乗せて引き上げる作戦!

乗るのは乗るのですが途中で落ちます。

とりあえず切れてもいいやと思い出来るだけチヌを弱らせズルズル引き上げました。

サイズは測ってませんが35cmぐらいのチヌが釣れました。

人生初のチヌです。

口から針外すの恐いッス!

歯がイカツイ。

前にツレが噛まれて大変だったと聞いたので・・・

でも最終的には何かと楽しい釣りでした。





5/22釣果
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
