

太刀魚釣り

この夏から太刀魚釣りに出かけているが昨年ほどの釣果は出ていない・・・

通算まだ30匹程度

昨年ならもう少し釣っていた様な気がします

先週の17日の夕方はワインドで14匹,11日の0:00~1:00までで10匹。

それまでに釣っていたのは4匹や1匹などランダムな結果でした。

木曜の晩も風邪を引きながらも行ってしまいウキがグルグル回る現象・・・

なんじゃこら?

と、思い切り合わせると20cm位のサバが釣れてしまったりカマスが釣れたり・・・

今年は太刀魚が遅れているとは知っているが調子が悪い。

釣具店の釣果情報もあいまいな情報でたまたま釣れている情報が出ているだけであてにならない。

アジ、イワシなどは良く釣れているが餌無しで釣っている凄腕名人と知り合い、今度挑戦するつもり。

10月になれば何か良くなる様な気がします。

ただ太刀魚のシーズンになればゴミが半端なく多くなってマナーもヘタクレもない。

竿1本だけでいいでしょ?

と、思うのですが・・・

1人4本は多いでしょ。

子供と釣りに行きましたがかなり開いているスペースを発見して竿を出そうと思うと怒られる始末。

みんなで仲良く釣りは出来ないのかな。

そんな事をふと思い、先に場所取りに行こうと思う。

自分は出来なくてもいいが子供には釣らせてあげたかった。

でもみんなそんなに釣れてなかったし、今度は子供と入れ食いしたいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
