スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太刀魚パターン・・・?

今年で太刀魚釣り3年目の僕に少し分かった事があります

平日に釣りに行った事は何度かブログに載せていますが、たいがい釣果的にマシな成績が出ていると思うのです。

根魚にしようが太刀魚にしようがアタリが多いのです。

この記事の前にも、まだ太刀魚釣りに人がそんなに来ていてなくてウキもワインドも好き勝手に投げ放題の時はアタリまくってました。

誘いもしなくても流しているだけでアタル様な事も多々あり楽な釣りでした

なぜそうなるのか?

個人的な解釈ですがまず騒音!

ミーハーな太刀魚釣り好きの方が来られている時は非常に話し声が大きく中には宴会状態の所もある位うるさい時があります

そして異様に明るいライトで海面に光が漏れすぎ

人が多いので海中にケミホタルが多く光り過ぎ!

この3つが大きな原因かと・・・

1人の時は喋らないし(1人で喋っていたら頭悪い子ですしね)出来る限り光は海面に漏れないように気を付けてます。

そして遠くからでもケミホタルが光れば集まってくる様な気がします。

実際、人が多くなるとケミホタルの乱舞状態でさすがの太刀魚でも警戒するかと・・・

確証はありませんが、そんな気がします

皆さんも混んでいる太刀魚釣りで爆釣した覚えはありますか?



夏バテに胃腸を荒らしている僕にポチッとしてやって下さい。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。