スポンサーサイト


釣り運?

本当に有るのか?

無いのか?

本日は8/29に釣りを一緒に行った仕入先の子の話です。

その仕入先の会社の上司が我が社に来て「全然ダメやったらしいじゃないですか!」と言われました

もちろん今年入って太刀魚釣りでアタリがこんなに少ない日は初めてだったので言い返しました。

 「違うんですよ!今までこんなに潮が流れて釣れない日は無かったのに、あの日だけアタリすら無かったんですよ!」

上司 「らしいですね。のりぞうさんも不思議がっていたと部下から聞きました。」

 「おかしいんですよ。居てるはずなのにアタリが無いのは珍しいですわ。」

上司 「いや、北上したんちゃいますか?」

 「それでも時合まで居たんですからもう少しアタルでしょ?」

上司 「そりゃそうですね!しかし何ででしょうね?」

 「分かりません。でも僕は1人の時は調子いいですよ。」

上司 「アッ!そうそう。そういえばアイツ(部下)この前もお客さんと行った時にお客さんが、こんなはずは無いのになぁ・・・と言ってたらしいですわ。」


上司 「そこやぁぁぁ!」
声が揃ってしまいました。

なんでも、その上司も一緒に行った事があるらしいのですが、昨日まで釣れていた場所がいきなり釣れなくなってたそうです。

これで確証いたしました。

こんな人も居るのだと・・・

人間的には全然嫌じゃない素直な良い子なのですが釣りになると下げチンになるみたいです。

その子は僕との釣行の後も岸和田に行ったそうですが全然だったみたいです。

可哀想だけど間違いない!そしてもう一緒に行きたくない・・・

でも仮穴釣りマスターとしてガシラメバルなら絶対に釣れるはずなので、もう一度チャレンジすれば分かるのではないかと思っております。

是非試したい。

そして下げ釣(さげつり)と命名したい。

いずれは釣り業界の流行語大賞を取りたい

そんな意気込みで穴釣りに誘ってみようと思います。




是非試してくれ!と思いのそこのあなた!ポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

是非試してくれ!ポチッ!w

それは絶対その人の…
今日のM○Xの情報では月曜夜に貝塚人工島でタチウオ爆釣とありましたw

恐ろしや~恐ろしや~ww

あると思います!

僕の場合、新しい竿やリールなどの新しいタックルを持って行ったときは悲惨なことになります。
倉庫にはまだ魚をすくったことのないタモアミがあるぐらいです。
腕の問題?
(;>_<;) エーン

たぬきオヤジ様

らしいですね。貝塚で爆釣と出ていましたね。
これでほぼ確定かと・・・

こうなったらアタリだけで良いんです。

釣れる釣れないは本人の腕として、アタリはする事して無かったら運が無かったと言う事なので・・・

今回は穴釣りで試すと言いましたが太刀魚が戻ったのか北上してきたのか分からないですがワンモアトライで頑張ってみます。

乞うご期待で!w

ケンケン様

腕の問題じゃないですよ

僕は目の当たりにして来ましたからw

まだお1人で釣れないのは良いですが同行者まで巻き込むのは凄い下げ釣かと・・・w

早くタモアミ使って下さいね。

あれしか無いですね・・・

サビキで決定v-41

早朝のガバ撒きで来なければ、決定的です。

イワシ1匹ぐらい 釣れるでしょうv-363

Pぱぱ様

その手がありましたね
でも人工島はイワシ湧きまくってるそうですよ

これで釣れなかったら・・・

さすがに釣れるでしょ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
