スポンサーサイト


それでも釣らすぞ

前回の釣行で太刀魚の爆アタリを体験しながらボウズと言う最悪の釣果が出てしまったので僕の中の四次元ポケットから


サビキセット!(アミエビ、サシアミ含む)


というアイテムを出しました。

これならかの有名に成りつつある下げ釣師でも大丈夫でしょう!

太刀魚の時合も終了した事でアジでも狙おうかと・・・

僕達の近くで足元でサビキをしていたおじさんがいきなり25cm位のアジを釣り上げました!

ここでヤル気満々になり俄然モチベーションもUPです!

なぜここに来てサビキを用意したのかと言いますと、イワシは釣れるのです。

しかしアジは狙わないと釣れません。

こちらの仕掛けはサビキでも天秤仕掛けにして大物狙いです。

泉佐野の一文字でも大量に大物が釣れていたのでターゲットにしました。

開始して初めの1投目で得意先の人の12号ウキがボコッと海面に沈んでいきました。

キタァ~と意気込んだら少し大きく合わせ過ぎで口切れです・・・

それからもタナ合わせにしてる間にもう一度得意先さんにアタリます。

出ましたよ!

デカアジ!

25cm位は有ったんじゃないでしょうか?

もちろん僕も開始していたので潮下に位置づけていた僕は皆さんの撒き餌のおかげで1投目からありがとうございます状態でした。

その間、下げ釣師は・・・

オッと!

イワシ爆釣です!

良かったです・・・誰でも釣れるのかな・・・?

でもこれで皆がボウズ回避です。

とりあえずこれからは自分の釣りを始めました。

今回の釣りでデカアジを釣るコツが少し分かりました。

仕掛けは12号浮きに蓋付き天秤カゴに、ここでもSASAMEの1.5mカゴ釣仕掛けです。

初めはタナに到達後しゃくってましたが釣れない時もあったのです。

少しタバコ休憩してる時に手前でカゴ釣仕掛けにイワシが食ってこないかなぁっと思って海面近くでしているとカゴから適量のアミエビがシャクらずに出て行っていることに気付きました。

シャクったらアカンのや!

それからはもちろん潮目目掛けて遠投!

後は放置・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

狙い通りでしたよ!

来ました!こんなアジが



090905_0930~01

旨そうでしょ!

それからもチョロチョロと釣れアジの時合終了です

とりあえずアジは4,50分で時合が終わったんじゃないでしょうか。

小あじもパラパラと釣れこんな調子

090905_0932~01

でもこれで皆釣れたので良かったです。

本日はボイルが多数有り、初シイラを生で見ました。

後はマグロでも見たいですわw




小型回遊魚は裏切らないと言う事でした。
めでたしめでたし・・・

そして下げ釣師もイワシを大量に釣り上げてました。



終わり良ければ全て良し!
ポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

テレテテッテテー

のりエモンの保険がでてきたんですねw
イワシでも釣らせれば勝ちですよ~^^

ええ型のアジは値打ちもんですよね
タチウオもいいけどオオアジの方が希少価値が大では?

シイラが見えるのならノマセが面白そうですなぁ~

たぬきオヤジ様

アジはかなりお値打ち物かと・・・

のりエモンパワー炸裂です
それでも鰯しか釣れないのは力不足かもしれません

シイラって水面近くで捕食するんですね!
初めて生で見たので感動しました

大きいアジ!

いいなー。それくらいの大きさがないと
干物にしたとき貧祖になるので、超欲しいです><
太刀魚釣りの方が面白いけど
食べるなら大きなアジのがいいかなぁー。
イワシが結構回ってるんですね。
淡路島ではイワシの時合は一瞬でした><

てんにゃん様

イワシもアジも来てますよ
しかもシイラも見たし朝はボイルだらけです。
デカアジは小アジに混ざってますからずっとしてれば、いつか回ってきますよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
