スポンサーサイト


リベンジ釣行

9/6の夜からリベンジ釣行して来ました。

なんせ下げ釣り師のせいか自分の腕が無いせいか釣れませんでしたので本日は必ず釣る決意で頑張ってきました

金曜の晩に入れ食いになったポイントでウキ釣り太刀魚をして来ました。

さすが頑張って見つけたポイントです

終始入れ食い!

初アタリでウキとケミホタルが沖に向かって凄い速さで爆進しました

大きく合わせて見事フッキング!

何度かの締め込みの後、釣り上げた太刀魚は指3.5本!

そして同じタナで探るとまたスグにアタリ

何度か素針を引いてしまったのですがそのうちに何故か勝手にライン切れ・・・

浮きも仕掛けも無くしてしまいました。

それから予備に持って行った仕掛けで釣りはじめます。

もちろん同じタナなのでアタリまくりです

そこから2本釣り上げた後また勝手にライン切れ・・・

何故やろう・・・?

変な事はしていないし大きく合わせてもないので切れるはずが無いのに・・・

まぁ、下手と言う事で

そしてこれが中々良い引きをしてくれた太刀魚です

090907_0248~01

横着して袋の上から写真を撮りました

でも早くライン切れの問題を解消しないと何度でも切れて高くつきます・・・

釣れた事より課題が増えた気がします




早く問題解決しろよってポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

道糸部で切れるなら
・道糸の劣化
→塩抜きしてないなら、釣行後に塩抜きorマメにライン交換
・結合部の締め上げが強い
→サルカンを結ぶ時に唾を付けながら締める
・高切れ
→ラインの号数を上げる、道糸と仕掛けの間にクッションゴムを入れる

ってとこですか?

アリ丸様

おはようございます
お~久しぶりです。
使ってた竿をもう一度今晩調べてみます。
ムッチャ軽く切れるんですわ。

フッ!って感じで

見事な釣果ですね

こんにちは~。リベンジ釣行お疲れさまでした。

見事にリベンジ果たせましたね。おめでとうございます!

私は太刀魚釣ったことがないので、というか釣り方知らないので、感心してしまいます。

私も負けじと釣果アップに努めないと、というよりまずは釣行してからの話ですが…。

No title

好調ですね~v-229v-355v-356
道糸ってカラ~ラインですか??
ひょっとして 太刀がかじってないですか??
痛んでいても 何度も切れる物でもないかと・・・
ケミはかじりに来るので 切れますが・・・
ウキは残るはずです。

ラインはフロート?

タチウオの高切れはよく聞きますね。
私も経験があります。

私の経験で言うと、ラインにタチウオが噛んでるか体が当たってると
思います。
フロートラインを使ってからは減りましたが、
サスペンドラインを使ってる時は4回行けば1~2回は切れました
特によく釣れる時ほど高切れが起こります。

昔投げ釣り用のリールとライン(ナイロン4号)でタチウオを釣ってました
投げ釣りや、投げサビキでは一度も切れた事はありませんでしたが
タチウオの時だけ高切れするんです。

ヒーマー様

いやぁ~こっ恥ずかしいですわ
皆さんの腕なら三倍は釣れると思いますよ!
こんなに終始アタリまくりで3匹とは…
でもラインが切れてなければ、もう少し頑張れたんですが…

これから本格的なシーズンなので一度されてみてはどうですか?
ハリスがワイヤーに変わりケミホタル付けるだけですから

Pぱぱ様

ラインはイエローカラーです。
満月で光ったのでしょうか?

どうりで切れ口が綺麗だと思ったのです。
本当にユックリ引くだけで切れてるのです。

群れの数が異様なのでしょうか?ウキが沈まない事も多々ありましたから十分考えられますね。

たぬきオヤジ様

まさしくその通りの状態です

回数もドンピシャですわ…
やはりタッチーの仕業ですか…

サビキで言われたら太刀魚の後にデカアジ釣ってた時は一度も無かったからたぬきオヤジさんの言う通りじゃないでしょうか!

クソォ~あの太刀魚めぇ~

あっ!そうそう太刀魚情報は確実でしたよ。
一度試して下さい!

はじめまして

こんばんは。

リベンジの見事な釣行

おめでとう御座います。




すみませんが、リンク貼らせて

頂きました。

じゅん様

初めまして!
どうぞ、リンク貼っちゃって下さい。

太刀魚が湧き始めてますよ。

入れ食いですか

お見事ですね!
3.5本サイズなら食卓もいい感じでしょうね!

しかし、ラインがやられるとは相当沸いてるポイント
何でしょうね

最近、全然 行けてないので禁断症状が出てきてます

とと坊主様

入れ食いは入れ食いですが4投に1回ライン切れしてたら海に金を投げてる気分ですよ!

最近更新されていないので、やはり釣りに行けてなかったのですね。

人工島は根魚にアジ、イワシ、太刀魚にサゴシにシイラも釣れますよ

是非お越しください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
