スポンサーサイト


9/13太刀魚釣り

先週はいつも行く土曜の夜通し釣行を止め、家族サービスに費やしたおかげか嫁から日曜夕方の時合釣行許可が出ました。

もちろん好調の太刀魚釣のみの勝負です

現地に着いたのは6:00頃

早い時間帯はルアーの方が有利ですのでワインドからです

カラーはレッドヘッドを使用、ケミチューンを施しております。

何投か投げているうちに簡単に釣れました。

もしかしたら爆って感じ?

そしてそれから、それから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7:00終了

結局1匹のみでした



それからウキ釣りに変更していつものタナに合わせ、いつもの仕掛けにサンマの切り身を付けます。

スグにウキが海面から無くなりました。

それからは金曜の晩に身に着けた師匠曰く「聞き合わせ」に神経を集中します。

見事フッキング!

なかなか良い引きでしたが上がってきたのは指3本程度の太刀魚でした。

それから沈黙が続きます

いつもの場所がアタリません・・・

そして狙っていた場所が空いたので竿だけを持ってポイント移動です

最近、ストレスの溜まる事が多くタバコの本数が増えていたので持病の酸欠発作が起き、走って移動した事も相乗効果になり堤防で横たわることになりました

道具類が別の場所にあったので心配になりフラフラで取りに行きました。

その時です!置き竿になった時間があるのは!
(前回の記事の内容)

道具のある場所で15分位でしょうか。寝転んで休憩しておりました。

少し回復したので竿の置いている所に戻ると1人釣り人が増えており道具類を置くとまた寝転んでしまいました。

なんだかんだしていると発作もおさまりつつあったので半分寝転びながら釣り再開です。

そんなにしんどいなら早く帰れよ!って感じですが、そこは釣り吉なので無理です!

しかも寝転びながらウキは当たってます。

一度無理な体勢で聞き合わせたる太刀魚との対話が成立するのかしてみました。

浮きはグングン沈んで行き、聞き合わせ開始です。

きたぁ~ここやっ!

乗りました。いとも簡単に・・・

師匠の技は食い気のある太刀魚には絶大な威力です

それから気分もマシになったので座りながら全工程をします

アタリは周りが無くても自分だけ圧倒的にアタリます

これは今までの経験から仕掛けの違いだと思います

あの下げ釣り師も信じなかったのですが爆アタリを体験してから信じるようになりました。

それからは誘ってアタリを出し聞き合わせでフッキング率90%までいっていたのに途中からツレと電話しながらしていたので一気にフッキング率が下がってしまいました。

最終的には65%まで下がってしまいました

アタリ17に釣果11本です

ウキ釣りの時間は7:00~10:00までしました。

090914_1138~0009

写っていない残りの4本は実家に行きました・。



頑張ったやん!とポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

伝授してください

その技を私にも伝授してください

昨年に人生初の太刀魚をGET(4本で終了でした)
釣りたい食べたいの衝動にかかってます

お誘い頂ければ貝塚まで飛んでいきます

お魚屋さん

お魚屋さんにでも知り合いがいれば、太刀魚を売りさばき
それを竿代に・・・なんてことが出来たら・・・。
って無理ですよね><
昨日もうちのホームに人工島は爆釣だよ!なんて言いに来てる人居ましたw
釣るのはほんと楽しいですけど、後の処理考えたら憂鬱になります><

とと坊主様

僕もまだ未完の技なので修行中の身なのです。
アタリは多いですから是非来てください
あの下げ釣り師が僕の釣行予定を埋めていくので暇がなかなか無いのですよね…w

てんにゃん様

そうですね!魚屋に交渉できればいいんですよね。
我が家の週末に釣った太刀魚は全て御近所に行きました。

僕の65%を越えた75%のフッキング率は見事です!
僕も頑張って練習しますわ

昔バイトしてました・・・

中学生の頃 太刀を釣って200円ぐらいで 魚屋に卸していました。

傷を嫌がるので 皮手袋して 取り込んでいましたよ~!

新聞に載らない程度に楽しみましょうv-218

釣りすぎは体に悪いv-361

釣れないのも体に悪いです・・・

Pぱぱ様

遅くなりました!
そんなバイトがあるんですね。
僕はサンマと交換して貰えたらいいんですけど…
タコ焼きに交換する方法は知ってますw

死なない程度に頑張りますw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
