スポンサーサイト


グチャグチャ決戦・・・

さてさて釣り決戦を制したのは誰なのか?

爆釣はしたのでしょうか?




決戦会場は貝塚人工島に決まりました。

下げ釣り師が他の人と食コンに釣り行っていたそうでアタリが無くなり風が強く波が高い為、危険と予測し変更になりました

飲む予定が無かったのですが付き合いで酒を飲んでしまった為、下げ釣り師に迎えに来てもらいました。

それがだいたい12:00頃

現地に着いたのが12:30頃でした

とりあえず前回にアタリが多かった場所でウキ釣り開始です

竿は下げ釣り師から譲ってもらう事になっていたので安心していました

が・・・・・・・・・・・

現地に到着後、リールをSETしラインを通していると穂先にガイドが付いておりません・・・

よく見ると一番の部分のガイド全てがありません・・・

はっ!決戦の勝利の為の策略?陰謀?戦略?

良い人ぶってなんと卑劣な!

下げ釣り師が曰く「なんでだろう?」

なんと、したたかな男でしょう!

勝利の風が下げ釣り師に吹いてます

横を見ると下げ釣り師はサンマを付け始めているではありませんか!

やられました・・・

こうなったら2番を竿先にして釣りをするしかありません。

竿の硬さを確認したら

タコでも釣るんかい!?と言わんばかりの硬さです

これなら師匠から伝授された聞き合わせが出来るのか?

やるしかありません

そしてほぼ同時にウキ釣り開始です

今回は2週間ぶりに下げ釣り師と二人きりです

見事!負のオーラが流れ始めます。

じぇ~んじぇんアタリません・・・

むしろ寒くなってきて帰ろうムードが漂っております

他の場所も有ったのでその場所で誘ってみるとアタリが出ました

それから下げ釣り師も同じ場所に変更してアタリが出たので移動しました。

3:00まではポチポチ程度のアタリだったのですが過ぎるとラッシュが始まりました。

誘います。必ずアタリます。

ええ感じです。

さぁ聞き合わせを!と実行に移すと

竿が硬いやん!

アタリを取る事なんて無理・・・

取ったら太刀魚が離して行きます

そんな事を何回繰り返したのでしょうか・・・

隣でも当たりっぱなしの下げ釣り師のウキが海面に沈んでいきます

こうなったら負ける訳にいかないので、下げ釣り師のウキ目掛けて仕掛けを投入!

邪魔しまくりでしたw

結局、朝の6:00まで当たりっぱなしで釣れたのは4本・・・

最悪です

勝負は下げ釣り師が聞き合わせを忘れていたので2本

勝負は僕の勝ちでしたがかなり不満を残す結果になりました

明け方に太刀魚のボイルが始まりアチコチでシルバーの魚体がイルカのようにジャンプ!

もちろんワインドはトップガイドも付いているのでやって来ましたよ。

ワインドのケミチューンが出来たらボイルも終わり諦めていたのですが見事に2本GET出来、最終は6本になりました。

090919_1001~0001

また全ての太刀魚を知り合いに渡し食べずに写真だけ残しました。

こんな感じです。どれほど太刀魚に飽きているのか分かって頂けるでしょう。

袋から出さずに撮影です。





ご苦労さんとポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

凄い勝負!

ある意味好勝負ですよねw
のりぞう様が色々考えてきていた策略よりも
彼の策略のが上手だったのかしら・・・?w
次は1番ガイド修理して、本気勝負で頑張ってね!!
太刀魚、色んな料理にすると美味しいので
たまには食べて上げてくださいましー^^

てんにゃん様

彼の方が上手でした。こっそり仕掛けを替えたりするのかな?と思ってたのですが、まさか竿に細工とは…
まぁ彼はそんな事しませんがカバーが無かったせいで車の中で先だけ折れたみたいです。
今日は仲良く釣りに行ってきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
