スポンサーサイト


9/21太刀魚釣り

本日も行って来ました。

調子のいい太刀魚!

今回も下げ釣り師と釣行です。

現地に入ったのは0:00ジャスト位、それまでは風が強く波がかなり高かったそうです。

いつものガラ空きポイントに到着。

いつも通りの仕掛け投入!

30分経ち・・・

1:00経った頃、人の多い場所が空いた為移動です。

いつもの場所がぜんぜん当たらないのです。

場所移動後、僕も下げ釣り師もいきなりアタリが出ます!

何て言ったらいいのか、「モァ~」って感じでウキが寝出します。

オッ!どんどんケミが上がって来ました

キタァー!走り出します。

反対方向にあわせてフッキング!

成功

そして巻くと異様に軽い、フッキングでも外れたのかと思うぐらいに軽いのです。

抜き上げた太刀魚は指2本位

何でまたこの時期にサイズダウン?

違う群れが入ってきたのか?

それからじぇ~んじぇんアタリません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長い沈黙と急激な寒さ。

帰りたい

下げ釣り師はアタリが1回有ったのみで負のオーラが出まくってます。

かれこれ僕も散発的でしたがアタリは有る物の聞き合わせをしにいくと咥えた餌を離すのです!

今日はアカンのかな・・・と思い帰ろう宣言します

何故か下げ釣り師と二人で行くとアタリが少ないのですよね・・・

気持ちはいつも爆釣で帰る!なのですが絶対に逆方向に向かいます。

二人で条件を作りました。

どちらか釣れば1時間延長する

これが本当に微妙にいい感じで1時間あれば、どちらかが釣れるのです。

結局朝までしてこの釣果でした。



090921_0708~01

朝の時合も有りましたが非常に当日は喰いが渋かったです。



釣れて良かったやん!次も頑張れと押してやって下さい

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや

きっちり釣果が出るのはさすがです
これも修行を積まれた成果なんでしょうね

くぅ~ 太刀魚 早く行きたいっす

とと坊主様

たまたまですよ。僕なんかぜんぜんダメですよ。
逆にとと坊主さんの方が一日でかなりの量を釣られてるじゃないですか!
羨ましい限りですよ

太刀魚が少し散っちゃいました・・・
早めの釣行予定を!もう夜は寒いです・・・

No title

タチウオ、羨ましいです!
必ず釣果に結び付けられるところが凄いです!

サバ?サゴシ?も釣れたんですね!

gashirahunter

太刀魚だけはウキの入り方が色々なのでハマっちゃうんですよね

最近ポイントの選択が良くて必ずアタリが出てくるので楽しくて・・・

サゴシは貰っちゃいましたe-319
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
