スポンサーサイト


9/22太刀魚釣り

デデ~ン!連荘でッス。

本日は単独釣行です

時間はAM2:30に現地にて開始!

ポイントに移動中も周りのウキを確認しながら来ていましたが、当たっておりませんでした。

通りで某釣具店は最近記事を書いていない事が分かります

しかしベイトの集まる所に太刀魚居るべし!

いつも周りが釣れていない場合はココってポイントで開始です




仕掛けをSETして投入!

静か~なもんです・・・

するとウキの挙動がおかしい

二灯点灯のウキの下1個が海面に潜ったままです。

アレッ!棚ボケでもしたか

いえ、波が立とうが風が吹こうかウキは一定の位置のまま動きません

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~

待ち続けました

やっとゆっくりと沈みはじめます。

15分ぐらいボーっとして見てましたから即合わせしたい所を堪えて本アタリを取ってフッキング乗りました

何故かこの食い方は大物が釣れる場合が多いのにサイズが小さく虚しい・・・




餌を付けもう一度似た位置へ投入!

今度は誘い続けます

来た来た来たキタァァァァァァァ~!(織田裕二?)


今度は従来の太刀魚のアタリ

本アタリを取ってフッキング!

竿がしなります、うねります、地球釣ったみたいに動きません

何で?小物しか居ないのに?

とりあえず巻いてみようと思い、巻くとグイグイ締めこんできます。

負けるかぁ~っとジリジリと寄せてきます

お、重い・・・

波止ではグッサイズです

最後に抜き上げサイズを見てみると指3.5本~4本の間ぐらいあります。

居てるんや、小物ばかりじゃないんや。

俄然、ヤル気が出てきます

何で下げ釣り師は、こんな時に居てないんやろう・・・

まぁ、いいっか!(彼の釣り運は変えれませんw)

それからどれ位でしょうか沈黙が続きアタリがあるもののスグに離す奴ばかりで釣れない時間が続きました・・・

しかしアタリの数は激減しました

だいぶん散った感じです



4:00位に小さい時合が訪れます。

ウキは海面真下で停止した状態。

また待ち続けると一気に沈みました。

フッキング!また動きません。

やった!デカイ奴や!超期待!

するといきなりブチッと音がしてウキがこっちに飛んできました

やられました・・・ワイヤーが切られてます・・・

次のアタリも同じでまたワイヤーを切られ、どれほどジャンボリーやねん!と海に向かって文句を言ってました

それから定番サイズを釣り上げ最終4本でした。

090922_0809~01

眠くてフラフラだったのでちゃんと写真が撮れてませんが口の開いている太刀魚がタバコの箱を越えてました。

噛み噛みが好きな太刀魚が多かったみたいでワイヤーの強化が今後必要になりそうです。

太くしたらアタリが少なくなるしなぁ~



でも釣れただけ良いじゃんとポチッと慰めを下さい
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お!

大きい群れが来たのでしょうか?
ハリスの号数は悩みますよね・・・。
うちももうちょっとしたら49くらいに替えなさいと言われてますが
食いが渋くなるのが寂しいなーと思っております。
でも食いちぎって行ったのはドラゴンさんかもですね><
うーん、残念!お疲れ様でした

ワイヤーって切れるの?

小物沢山より大物チョボチョボの方がいいじゃ~ないですか!
今後 型も良くなってくるだろうし 期待してますよ~

てんにゃん様

確実に大きなサイズの群れが入って来てますよ!
今までと引きがぜんぜん違います。
ドラゴンじゃなくてもサイズが大きいのは間違いないです

Pぱぱ様

デカイ奴がチョボチョボもいいのですがアタリが多い方が僕は好きなんですよね。
太刀魚を最近食わないので釣る数の方が重視になってます
もうすぐそちらに群れが北上すると思いますよ。
遠投するとアタリが多かったです。

でかい!

ワイヤーがぷっつりか・・・
ちょいくやしいすね
でも、写真奴もでかいっすね!
そろそろドラゴンのお出ましかな?

一発 引き上げて来てくださいね!

とと坊主様

写真の奴は指4本弱ありましたから良く引きましたよ!
ワイヤーは細い方がアタリますが3匹釣ったら交換した方がいいですね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
