スポンサーサイト


9/23~9/24太刀魚釣り

本日は昼から酒を喰らい夕方の時合釣行に行けませんでした
しかし酒の消える10:00頃から人工島にて開始です。
その前から師匠からお誘いを受けていたので久しぶりに師弟で釣行になりました

現地に着く前から師匠からアタリが消えたとか当たり出したとか色々なメールが来ていたので不安に思いながらもアタリがあればいいや!と思い現地にて待ち合わせしました。

師匠は8:00頃よりしていたので5本ぐらい釣り上げてると思いきや1本も釣り上げてませんでした。
前から仕掛けがおかしかったらしく喰いがかなり悪かったそうです

そこで僕の自作仕掛けと通称パクパクサンマを提供したところ、いきなりアタリが出だしました
さすが師匠、アタリをきっちりとって1本目!
わずか5分ぐらいの出来事でした

僕のウキは静かなもんです

ふと横を見るとまた師匠がアタってます
それもきっちり釣り上げ2本目!
僕が来て15分ぐらいの出来事

そして待望のアタリ!

きっちりアタリを・・・

離しました・・・

さすが弟子!下手くそ満開です

そして15分位してまた師匠にアタリ!
それも釣り上げ3本目!

やっと僕のウキに反応アリ。
電気ウキが沈み込みません。
チョイ沈みのまま硬直です
聞き合わせの準備をしているとまた離しました
師匠と釣りをすると下手くそさが良く分かります

それからやっと聞き合わせの出来るアタリが出て僕も1本目
それと同時ぐらいに師匠が4本目。
今度は僕のウキが一気に沈んでアタリを取って2本目
師匠に追いつけ追い越せですわ。
でも師匠は5本目を釣り上げてました。
しかも5本目はデカイ!指4本弱ありました。

それからアタリが止まり帰ろうかムードになって僕はアタリの多いポイントに移動です

僕は昨日のタナで誘いまくってアタリを待ちます。
アタリました!
またぜんぜん沈みません
寝たり立ったりウキが情緒不安定に見えます。
するとウキが消えました
こうなったら聞き合わせで合わせてやるといきこんで糸フケをとってもとってもアタリがわかりません
しょうがないので糸をフリーにすると足元でウキが浮いてきました
でも沈みませんので、わずかなウキの沈みで合わせると乗りました
これで僕は3本目

それからお互い1本ずつ釣ったら帰ろうと言う事で決定し同じ場所で誘います
もちろんアタリが出るのは師匠!
遊ばせ釣り方式で糸をフリーにして飲み込ませます
師匠はタバコ1本を吸って合わせて6本目

それを見ていたら僕のウキがありません
アタってました!
同じ方式でしていて糸をフリーにする時にテンションがかかってしまいました
ウキが浮いてきて離して終了でした・・・

結局、師匠に大差をつけられ納竿しました。
でも楽しかったです。
僕はアタリ7回の3本釣り上げです。
またフッキング率を下げてしまいました。

時間は10:00~12:30までの釣行でした。

全部師匠に太刀魚をあげてきたので写真はありません



釣れただけマシだ!元気出せとポチッとしてやって下さい。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

師匠の壁

今日こそ師匠越えと思うもなかなか・・・
何かが違うんですよね

それにしてもこの連休で相当な数を釣ってません
うらやましいです

とと坊主様

師匠は簡単に釣るのに僕は焦ってダメですわ
いつになったら上手くなる事やら…
連休中は6+5+4+3=18匹です。
どんどんアタリが渋くなってきているので頑張ります。
しかも1匹も食ってないです
数より釣り上げる楽しみにハマってます。
ただ貰った竿が硬くてチョイ苦労してます。
直って来れば少しはマシになるのかなぁ…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
