スポンサーサイト


9/24~9/25太刀魚釣り

キチガイの領域に到達です

シルバーウィークが明けたというのに平日釣行に行って参りました。

仕事が早く終わりムショーに太刀魚釣がしたくて太刀魚の体表と同じで僕のシルバーウィークはまだ終わってませんでした。

PM10:00から現地にて開始。

西からの風がきつく、波も高めでした

でも気にせずキャスト!1投目からウキに変化が出ます。

ウキが沈み横に走り出し合わせを入れて指3本の太刀魚をGET

ポツポツとアタリが出て今回はフッキングが上手くいき10アタリ中6GETでした。

090925_0937~0001

サイズも比較的大きくなり3本から3.5本がアベレージになってきました。

小さな時合が有り、釣れる時間と釣れない時間の区別がハッキリしていました。

画像の写真はシルバーの青イソメではありませんよぉ~

何故かグチャグチャになっているのですよね~

またまた横着画像ですいません


もうそんなに釣ってどうするん?って思っている方!ここ最近の太刀魚は1匹も食べずに御近所に奉公に出しました。
でも釣るのは楽しい、食べても美味しいですが食い過ぎは飽きちゃいます
誰か太刀魚刺身機を作ってもらえませんか?

でもまた今から行こうか迷ってます


またアホな事を言ってるとお叱りのポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいかわらず絶好調ですね~!!
今度、いろいろとレクチャーしてくださいませ。

タチウオ、食べ飽きたんなら引き取りますよ。(笑)
僕もちょくちょくタチウオ釣りに行ってるわりには、残念ながら我が家の食卓にタチウオが並ぶことはほとんどありませんので...。(泣)

自動

太刀魚三枚おろし器とかあれば
もっともっと食卓に並ぶ気がします。
誰か発明してくれないかなーw
私もそれくらい毎日釣りに行きたいな・・・。
あまりにも行けなくて我が家は冷戦状態に入りましたv-12

食べたいっす

我が家に太刀魚が並ぶのはいつになるやら・・・
早く行きたいと思えどなかなか・・・
イカのシーズンとかぶるんですよね

ケンケン様

絶好調じゃないのですよ!
一緒に行く人は僕より遥かに釣果を出します
まだまだ下手っぴです。

てんにゃん様

冷戦ですか…
てんにゃんさんも車の運転頑張ってみられたらどうですか?
僕は寝る間を潰して行ってますから最近釣り師匠から『はよ死ぬぞ!』と言われてます

とと坊主様

イカもサスガに太刀魚が入っていたら釣れないでしょうね。
僕的にはイカの方が価値があると思うのですが…
泉州方面は太刀魚群れてますよ!
昨晩も行ってきたのでまた後でUPします。ぜんぜん寝てないのでフラフラですわ…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
