スポンサーサイト


9/26~9/27太刀魚釣り

それでも行くのりぞう

嫁から釣行許可が出たので10時30分頃から釣りに行きました。

もちろん寝てません…

朝から下げ釣り師から連絡が来ていたので現地で待ち合わせです。

現地に着くと人が多い!

ウキ出す所が無いじゃないですか!

しかしいつものお気に入りの場所が空いてました

1投目から当たりました!

最近は活性を調べる為に細いワイヤーを先に使います。

聞き合わせをしてフッキング!

手前まで寄せます。

さぁ抜きあげるぞとテンションをかけたらブチッと電気ウキが天に突き刺さる勢いで飛びました

またワイヤーがぷっつり切られました。

もうこの細いワイヤーはダメですね・・・

それから太いワイヤーに変更し誘うとアタリが出ました。

ほど良い感じでアタリが出ます

20分に1回位の割合でしょうか・・・

ふと横を見ると同じ様に当たっている方がいて、聞き合わせをされていました。

変に競争心を持ちまして横の方もそうだったと思います。

アタリの回数はほぼ同じです。

後はフッキング率勝負です!

向こうも慎重に聞き合わせをしています

最終、僕はアタリ9回中5匹で横の方はアタリがたぶん8回で3匹でした。

自己満足だけの世界にハマリ、余韻に浸っていました

でもワイヤー切れたの合わしたら6匹です。

くやしい~

時間によってはぜんぜんアタリませんがアタル時は誘えば必ずアタリます。

今度はフッキング率70%目指します。

今回の釣果です


090927_0136~01


時間PM10:30~AM2:00まで
アタリ  9回
釣果  5匹
サイズ  指3本~3.5本
週末は雨みたいですね・・・
今週は仕掛け作りで終わりそう・・・



カッコつけるなよ!お前は下手くそだぜ!とポチッとしてやって下さい
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

すごいフッキング率ですよね!
細いワイヤーから太いワイヤーに変えるタイミングが素晴らしいですね。
私だとずっと同じものを使ってしまいますよ…(汗)

ピロキチ様

初めまして!

まだまだ僕は下手っぴなんですよ。
最近のワイヤーは45の太さでグリーンの色を使ってます。
コイツは切れないのですが結び難いので仕掛け作りに時間がかかります。
仕掛けはパーマになったら変える方をお勧めします。活性が低いときはアタリの数が変わると思います

勝利ですね!

私はいつもこそっと旦那と勝負していますがw
でも旦那はいつも数えてないんですよね・・・。
そして数えてもないのに必ず多めに言います。
私が数えてるからわかるのにw
ワイヤー45ですか・・・うちまだ51のままですv-12

てんにゃん様

51のワイヤーは、かなり細いんちゃいますか?
僕の使っているワイヤーは46で1号で45で1.5号です。

しかもコーティングされてるので結び難い!
ワイヤー引っ張り過ぎて手を切っちゃいました

フッキング

やはり、太刀魚って奥が深そうですね
ワイヤーの微妙な違いでも
フッキング率が変わるもんなんですね
勉強になります

とと坊主様

ここに来てワイヤーの太さがいかに大切か分かってきました。
僕は下手くそなので参考になるか不安ですが・・・
市販の仕掛けはかなり太いですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
