スポンサーサイト


10/3~10/4太刀魚釣り

本日は師匠と釣りです。

目標は各20本ずつ釣り上げる事!フッキング率UP!

パクパクサンマにキビナゴも用意し気合いを入れます。

現地にて空いている場所で開始すると師匠がいきなり釣り上げます。

こりゃあ活性が高いと思いきや、そのアタリのみでアタリません…










場所移動すると!















アタリませんw






しかし30分に1回位でしょうか、アタリます。

師匠の場合は必ずフッキング!

して僕の場合は食い気が浅く離します。

おかしい・・・

師匠の場合も食い気が無いアタリをしているのにどうして聞き合わせが出来ているのか・・・?

素直に聞きました。

渋いアタリの時は糸をフリーにして食い込ます事が大事だと教えてもらい、ちょうど師匠のウキにアタリが出たので見てました。

ある程度ウキが沈んでからアタリを取りに行っていた僕に対して師匠はそこからラインを出していたのです。

見事なり!フッキングしてます。

これは僕の心の釣りテクニック帳にメモっておかないと!

それまでのアタリ3回とも僕は離されてます。

そこからアタリを取る為に糸をフリーにしてより一段と食い込ませます。

本当でした、離しもせずにアタリが取れます。

でも下手くそは久しぶりの太刀魚の引きに魅了されミスフッキング

そこから下げ釣り師と下げ釣り師の同僚が合流して4人で釣り開始です。

さすが下げ釣り師!アタリが一気に少なくなりました。

そこに待望のアタリが同僚に出ます。

彼は主にルアーでのシーバスハンターらしく聞き合わせのタイミングがバッチリで最終フッキング率100%を叩き出し、4本の釣果で帰っていきました。

えっ!下げ釣り師はどうかって?

もちろん僕達と釣り始めてからはボウズゥゥゥゥゥゥゥゥ~でした。

しかもさんざんのライントラブルと他人を巻き込んでのお祭り騒ぎ!

美空ひばりのお祭りマンボでしたかね?歌唄って騒いじゃいましたww

素晴らしい!

戻って来てくれました。

伝説の下げ釣り師が!

それから時計を見ると3:00になっています。

あまりにアタリが無いので師匠と二人きりになった僕達はアタリが出たら15分延長のルールを作りました。

そこからがアタリのラッシュの始まりです


続く・・・!


今日は眠たいのでここまで。明日は時合の釣果出します。




下げ釣り師に乾杯って意味でポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

難しいですよね~。

ちょっとした違和感で離しちゃうんですよねぇ。
食い気満々の時はそれでもいけちゃうのですけど・・・。
その駆け引きが楽しいのですけどね!w
後半の爆釣日記楽しみにしてまーす♪

No title

やはり・・食い出しが遅いんだ!!
こちらも朝には太刀居ますから・・・
でも・・通しは体力的に無理!
夜明け前も・・・無理!
歳は取りたくないの~

No title

やはり師匠はすごいですね!
僕も今回ヤエンで師匠に頼りっぱなしでした
いつかは師匠と勝負と思ってるんですがなかなかです

しかし、伝説の男はやりますね!

てんにゃん様

今回はかなり渋かったです・・・
次回は少しマシな釣果を出せると思いますので頑張ります。
日々鍛錬ですね。しかし太刀魚釣りは奥が深いです。

Pぱぱ様

かなり食い出し遅いですよ。
通しは僕でもかなりキツイですよ・・・
朝に帰るまでの道中の仮眠が必要になります
でも釣れると分かれば行くしかないでしょうw

とと坊主様

師匠も凄いですが下げ釣り師の負のオーラには誰も勝てません・・・
一度、嫌かもしれませんが下げ釣り師と同行してもらえば分かります。
七不思議と言いましょうか、逆に可哀想にも思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
