スポンサーサイト


太刀魚仕掛け作り

台風の影響の為、平日でも釣りに行く僕がこうして家で居ると頭の中は釣りの事で頭がいっぱいです

家で何が出来るのかと言うと消耗品の太刀魚の仕掛けを作る事です。

今までの記事の内容でも周りがアタらなかっても僕達はアタッていたと書いていた仕掛けです

まぁ、この仕掛けだけが原因でアタッているとは思っておりませんが非常によくアタッてくれてます。



では、まず量産をしている画像

091007_2212~01

2本針でも釣れますが基本3本針です。

後は太刀魚の大きさに合ったワイヤーを選ぶだけです。





そして大切な部分の画像

090826_0002~01


作るのがメンドクサイって方には市販のW結びって2本入りの仕掛けが売っています。

それが一番似ているのでお試し下さい。



オッ!連休前にマシな記事書いてるやんってポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

1本でも

面倒なワイヤーを3本もだなんて、ご苦労様です。
うちは生き餌仕様の為1本針なので作るのもお手軽です。
ってか作るのは旦那なので、も一つ楽ですw
連休爆釣期待してます!

こんばんわ

お~ーっ!必殺3本針仕掛けって事ですねー^^
2本は餌刺しして残り1本は孫ハリって事なんでしょうかね~?^^
私の場合はズボラ根性丸出しで、環にハリスをくくりつけるだけの仕掛けを作ってしまいそうです 汗^^;

てんにゃん様

1本針なんて下手くその僕からしたらハードルが高すぎますわ・・・
爆釣したかったのですが台風で蹴散らされましたね・・・

ピロキチ様

人工島スペシャルと勝手にネーミングしてます。
実は全て師匠から教えてもらったのですけどね・・・
針は全て餌に刺しますよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
