スポンサーサイト


10/17太刀魚釣り

本日はAM2:00~下げ釣り師と釣行です

なんせそんな時間から釣りに行くのはいいのですが、前回の釣行から日付変更からアタリが遠のくのは分かっていただけにヤル気が微妙でした。

現地に向かって移動しようと思ったのがPM11:00頃

ダラダラと移動し釣具屋に向かう前にてんにゃんさんの所に顔を出し、時間を潰す予定が楽しくていっそこのまま釣りしようかと迷った位、まったりとしていました。

しかも目の前で綺麗にフッキングされてました

本当に熟練された釣り師の様にも見え女性に、こう言っていいのかカッコ良く見えましたよ!

色々なお得情報を教えてもらってよかったです




それから僕も現地に向かい移動し下げ釣り師達が来る前に先に釣り始めました。

1投目からアタリます

見事フッキング!小さいですがKEEPしておきました。

これは幸先が良いと感じ今日は10本は釣れるだろうと思いきやそこから沈黙が続きます。

誘ってもタナを変えても何をしてもアタリが出ません

そうこうしている内に下げ釣り師と下げ釣り師の同僚が到着

お願いしていたおにぎりとリポビタンが手に入り、元気になったら誘いがシャープになった途端、アタリが出ました

かなり喰いが渋いです。

なかなかウキが消しこみません。

やっと沈んで聞き合わせの体制に入ったら浮いてきました。

これはぜんぜんダメだと思い誘うとまたアタリ!

今度は一度沈んだだけでスグに浮いてきました。

そろそろ時合かと下げ釣り師に尋ねると4:30です。

誘いまくって今度も渋いアタリでしたが聞き合わせが出来、フッキングしました

この時点でまだ2匹。

次も誘いまくっていると完璧に聞き合わせが出来たと合わせたら失敗しました。

下げ釣り師の同僚は聞き合わせのタイミングが分かっているので「あれがフッキングしないのは何ででしょうね?」と二人で話してました。

ところで下げ釣り師は?って言うと見事ボウズです。

ん~期待を裏切りませんね


ここに来る前に竿尻が壊れ、新しい磯竿を買って来ていたのにアタリすら出てませんでした。

本当の時合はこれからという時に僕はあまりの眠さに爆睡に入ってしまい気が付けば6:00。

もちろん睡眠中に時合終了・・・

何をしに来たのか・・・

下げ釣り師も同僚もボウズだったので下げ釣り師の同僚に太刀魚をあげました。


かなりアタリが少なく食いも渋いとは・・・

朝にはイワシも湧かず太刀魚には居辛い環境かと・・・

少しの間、貝塚はダメそうですね・・・


アタリ4の2匹でした。
通算80本


でもアタリの無い人もいた中、マシなほうやんってポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

お疲れでした!

最近は時合がはっきりしてきたと言うか
パラダイス期間のように、ダラダラと釣れまくることはなくなりましたね><
ポツーンポツーンのアタリをきっちり拾わないと
釣果が伸びなくなってきて、それはそれで集中出来て楽しいですw
たまたま気合い入れて走ってくれる太刀魚だったので
のりぞう様の前で恥をかかずに済みましたe-263
おじさん達と仲良くしてると、色んな良い情報教えてくれますw
氷、めっちゃいいでしょ!次の和歌山遠征の時買っていきますv-237

AM2時から・・・・

根性が違いますね~
絶対 行かないですv-363 私・・・

夕方から当り出し 絶頂を迎えてから 下降線。
夜明け前~夜明けに当り出し 短い時間で終了~
て、感じですよね~多分・・・

尊敬しますi-184v-435

やはり厳しいですか...

それでもちゃんと釣ってるから立派ですわ~。
僕は玉砕されて凹みまくりです。
貝塚もまた復活するのかなぁ?

こんばんはー

私達も期待を裏切らない様に、タチウオを「ボウズ」という事で帰ってまいりました~。
聞きアワセ以前に、いくら誘ってもタナを替えても何してもアタリがいっさい無かったです。
まぁ、ヘタやなぁ~! と、笑ったって下さ~い。

私も、『下げる』気質の持ち主なのかも知れませんわ~。わっはっは~!

てんにゃん様

カンバッ~ク、パラダイス
って感じで叫びたい位にアタリませんね。

でも場所によっては朝の時合があったり何か分からないですわ

Pぱぱ様

いやいや、根性は入ってませんが夢遊病の様に出て行ってしまうのです。しかも誘われれば…

太刀魚の朝の時合は短いので夕方に行きたいのですが、ちびっこ2人の世話があるので…

ケンケン様

たまたま釣れてるだけですよ

しかし貝塚は復活しないでしょうね…もうすぐシーズンオフかなぁ…

ピロキチ様

お疲れ様でした。
ボウズでしたか…

それはズバリ祟り神に取り付かれてます(笑)
泉州界隈のボウズで帰られた人の恨みが祟り神になったのです(笑)

もう少し!

80本まで来ましたね
目標達成までもうちょいっすね!

人工島スペシャルでがっつりいっちゃって下さい

とと坊主様

80本まで行きましたが、もうヤル気がもげて来ました。
アタリの数が圧倒的に減ったのが原因ですが食う気にもならないし
泉州界隈の釣果は目まぐるしく悪いです。
しかし神戸方面は熱いみたいですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
