スポンサーサイト


10/18太刀魚釣り

本当は出れる予定が無かったのですがサザエさんのカツオ並みの逃走技で逃げ出しました

ってか皆が寝静まってから出ました

とりあえず家を出たのは2:30頃。

昨日より遅いです=釣れない?

現地に着くとなんやら風がきついです。

海はもちろん白波が立ちまくってます

しかしいつもの場所に行くとウキ出す所が無いです・・・

どれほど太刀魚釣り好きな奴多いねん!って僕もその中の1人です・・・

で初めは風が出来るだけ避けれる所を探してやってましたがぜんぜんアタリません。

皆も同じ様にこっちに逃げてきましたが、一向にアタリません。

するといきなり今度は風のきつい方に皆が行ってるのでアタリが出だしたのかと思い、僕も行くと後から狭い間隔に入ってくる入って来る・・・

好き勝手に出来ないので大好きな秘密ポイントに移動

さすが!誰も居ません

この時点で5:00

時合ちゃう?でもどうせアタらないでぇ~と思い誘いもせずにウキを見ながらタバコをプカプカ・・・

エッ!

ウキがピクピクしてます。沈んでいきます。

遂にあまりの釣れなさと強風と白波のせいで幻覚まで見え始めたかと思いました。

が、握っていた竿がグ~ンと引っ張られました。

フッキングゥ~!

やったこの状況下でボウズ無くなったと思ったら、そこからアタリッぱなし状態に!

そこから2本追加して密かにこの貧果でも納得

だってわずか10分~15分の出来事でしたから。

それからはルアー,ワインドの方がパラパラと釣ってはりました。


アタリ5回の3本です
通算83本

もう密かに根魚に切り替えたい感じで100越えを諦めようか迷ってます。




今回はマジメに写真撮りましたよ!

091018_0650~02




あの強風の中でも頑張ったご褒美のポチッとをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ドンブラコ

おっちゃん達曰く、波がドンブラコの方が釣れる!らしいです。
自然な誘いになるのかなぁ~サイズも大きいらしいです。
ただ、すこーしウキ下を下げた方がいいとか言ってました。
でも、ドンブラコの日は怖いし寒いしどちらかというと避けたいですw
きっとこの太刀魚3本が天ぷらになったのですね~っ^^

後17本・・・

のりぞうさんなら 行けると思いますよ!
17本ぐらいなら 3晩でOKv-361
でも 睡眠は十分取って下さいね~
健康に悪いですよv-363

私もチヌで100越え狙おうかな~なんて・・
無理無理i-184

おおっ!

その僅かな時合いをモノにしましたか。
さすがですね~。
ホントに5時過ぎごろから15分だけですもんねぇ。

僕はケミホタルが水面付近まで浮いてくる幻覚をよく見ます。
気持ち入れ込み過ぎ?(笑)
だから殺気が伝わって釣れないのかなぁ?

根魚もボチボチいい感じになってきてるみたいですよ。
100本達成を阻止するため「誘惑の声」でした。
(* ̄m ̄) ププッ

おはようございます

訪問&コメありがとうです♪

太刀魚大好きですね!
私も大好きでかなり通っていますが、ここ3日ほど音沙汰なしです。。。

周りもまったく釣れていないようで、群れがどっかにいっちゃったかもしれません;;

太刀魚カエッテコ~~イ

17本

大丈夫ですって!下げ釣師と行動を取らなければ・・・
勝手なこと言ってたら怒られそうですが
何とか達成して下さいね

今日って仕事ですよね?お体を壊されませんように

こんばんわ~

アタリ5回の3っ!
あのシブシブの状態で素晴らしいですね~!!
私達が佐野で玉砕してた時にのりぞうさんはフックング~♪してたってわけですね^^;

ちなみに私はもうタチウオ釣りは来月までオアズケしますわ~^^;

てんにゃん様

ドンブラコ過ぎてウキが寝まくってました!
誘いより危険信号の様な揺れになっていたと思います。
これは避けろって感じでw
この太刀魚が天婦羅と炙り刺身になりましたよ。

Pぱぱ様

でもこの17本がなかなかなんですよね~
睡眠は最近よく取ってますよ。
ただ今週は今日からずっと休みなので今週勝負ですわ。

チヌの100越え楽しみにしてますよ!

ケンケン様

僅かな時合でした!
たまたま運が良かっただけで、その場所は僕1人だったのに1人のルアーマンが僕のウキが沈んでいる事を見て一気に皆が流れて来ました。
大きく場所を確保していたのでユックリ出来ましたが。

根魚が動き出しましたか!
楽しみが増えましたよ。

こう様

やはり群れが小さいのか分からないですが圧倒的にアタリが少ないですね。
神戸方面は今年は不漁ですかね・・・?

泉州方面もパラダイスは無くなった状態です。

とと坊主様

下げ釣り師と行くのは決定してますから本日から週末まで休みなので平日釣行でなんとか17本目指します!

最近は平日釣行してないので元気ですよ!

ピロキチ様

とりあえずすいません・・・こっそりフッキング~してました。
出だしたのが2:30で現地入りが3:00を過ぎていましたもので・・・

来月までお預けは勿体ないですね。
来月からは寒くなるので防寒対策を!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
