スポンサーサイト


久しぶり

今回最悪なコンディションで釣れた太刀魚3本を捌いてみました

久しぶりに捌いたので遅い遅い・・・

まぁでもこんな感じでロールにしちゃいました。

091018_0756~01

後は料理するだけですがせっかく3枚にしたので炙り刺身を作りました

我が家はバーナーが無いのでコンロで直火炙りです

なかなか難しいと思いましたが意外に簡単に!

1匹は炙り刺身で残り2匹は天婦羅に。


のりぞう家の珍しい太刀魚料理でした。



たまには食ってやれよ!とポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

そんな風に

3枚にしておいて、冷凍しておけば
奥様も色々なお料理にしてくれるのではないですか?
太刀魚の炙りもめっちゃ美味しいですよねぇ~。
そう言えば、うち天ぷらしないなw

我が家は・・・

めんどっちいので 塩焼きか煮つけです。

皆さん 凝った料理しはりますね~

でも・・美味しそう・・・

No title

めちゃめちゃキレイに捌いてらっしゃいますね!
自分で釣った太刀魚のアジは最高ですね!タチウオは刺身から天ぷら、炙りと何にしても美味です。
いやおいしそうで羨ましいです!

てんにゃん様

天婦羅も美味しいですよ~
でも食い過ぎ注意です
二度と食いたくなくなりますよぉ~w
今の僕のように・・・

Pぱぱ様

塩焼き大好きです。
ただ煮付けはした事がないので未知の領域です
今度試してみますね
でも最近釣れなくなりました・・・

gashirahunter様

お久しぶりです!
美味でしたよ~
炙りが一番旨かった様に感じます。
一度太刀魚釣られたらお試し下さい!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
