

10/24~10/25太刀魚釣り

月曜から新しい仕事に就きますが、その間の平日連休が本日で最後。

これで今週の連チャン釣行も終了です

さて今回も飽きもせずに太刀魚を狙ってきました。

某釣具店でもデカイサイズが釣れていると書いておりました通り昨日に引き続き大物狙いです

もう100越えは難しいかも・・・




現地に着いたのは10:00頃。

北東の風がキツイですが風裏になる方向に1投目を投げ込むと風の影響を受け、かなりの遠投です。

ウキが立ち、誘いを入れます。

誘いを入れるのですぐに手前に仕掛けが来るのですが竿二本分位でしょうか。

ウキが渋々当たり出します

浮いては沈み浮いては沈み・・・

えぇ~い飲み込ませてやるとラインをフリーに!

そしてラインの出方を見る為に指をそえます。

いきなりでした、ラインがもの凄い勢いで出て行くのでベールを戻し合わせをくれてやります。

フッキングしましたが竿が唸ります、ラインがキュウィ~ンと鳴ってます

終始の締め込みを味わいながら釣れたのは指4.5本の106cmデカ太刀魚!

091025_1344~01



来ましたね!今日もノリノリのりぞうです。

1投目で釣れたのでまだまだイケルと思いきやゼンゼン・・・

約1時間半後に待望のアタリ!

またまた渋い

しかしフッキング!これも重たいですが先ほどの重たさではありませんが最低指4本はあると思います。

しかし波止場に上げて重たさで太刀魚をユラユラしていたら針が外れ波止場の角に当たって海へ全然したくもないのにナチュラルリリースしてきました

これもデカかったのに・・・

太刀魚ならぬ波止場にタッチ魚でした




それから朝5時までしましたが2回アタリが有り、今回は全てフッキング。

残りの二本はサイズも指3本程度です。

4アタリ4フッキング3匹でした。

密かにフッキング率100%




最後にちょっと自分の太刀魚記録に残す為、分割写真です。


デン!
091025_1346~01





デン!
091025_1345~04




デン!
091025_1345~03




デデン!
091025_1345~02





デデデデデン!
091025_1345~01




ドォ~~~ン!
091025_1344~02



尻尾曲がってるのでサイズにブレ出てますがちゃんと1060mmありましたよ


通算88匹
もういいかな・・・



デカ太刀魚良かったジャンとポチッと褒めてやって下さい
     
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

わおー。

106㎝、ドラゴンGETおめでとございまーすv-32
いいないいなぁ~。
旦那は昨日秋刀魚かと思うような太刀魚釣ってましたよw
ちょっと場所が違うだけなのに、群れが違うんですね。
100本もあと少し、諦めないで~^^

メーターオーバー!

こんにちは。
おぉ!メーターオーバーですね。刺身にしたら何人前になるんでしょうか?

てんにゃん様

ありがとうございますe-466
ドラゴンのの引き味は良かったです。
ただ波止場に引き上げる時だけが不安になりますわe-441
ドラゴンボールで言えば神龍?って感じですw

100本されど100本
三桁の釣果はここになって厳しいですねぇ~
どっかにパラダイスは無いですかね・・・
夕方の時合に行けたらなぁ・・・

てつおやじ様

そうですe-2メーターオーバーなんですよ。
調子に乗って釣っちゃいました。
刺身ですか?
何人前になるのでしょうか分からないですが今回は甘酢かけ天婦羅になりましたけど食べ切れませんでした・・・e-350
油きりの皿にてんこ盛りです。
上手く切れば6~7人前位には、なるのじゃないでしょうか!
それでも凄い量ですよ・・・e-327
途中で気分悪くなるし残りの指3本の太刀魚はお隣に行きました。

No title

す、すご~いーー!i-237
そこはどこですかっぁ!!
やはり貝塚人工島ですな?
私の夢はドラゴン級を釣上げることなので
本当にうらやましい。i-238
すごい引きだったのでしょうね?
タナはやはり深めでしょうね!
私もがんばろっとi-246

ドラドラ!

やりましたね!ドラゴンうらやましいです!
現在88本か・・・行けますって!

今日から新しい職場ですか
体調を崩されないよう頑張ってください
残り12本もね!

なっちゃん様

詳しい場所は教えれませんが人工島は間違いないです
タナは3ヒロで誘ってます
餌はサンマの切り身です。

何故か僕のPCからは、なっちゃん様のブログにコメント出来ないのです。やり方が悪いのかPCの調子が悪いのか分からないのです。御詫び申し上げます

こんばんわ~^^

出ましたねぇ~♪ドラゴンさんが~♪♪

素晴らしいですねぇ~♪♪

いや~♪美味しそうだ~♪♪

よだれが止まんないですわ~♪♪

私もタチウオ食べた~い♪♪

とと坊主様

いや~ドラドラドラゴンでした。やはり人工島スペシャルで釣りましたよ
一気に太刀魚の数は減りましたがイワシを求めて三千里してますw
新しい職場は不馴れですが釣果とも頑張ります

ピロキチ様

出ましたよ~ドラゴンが
しかしもう1匹ドラゴン級を落としてしまいましたから悔しいです。
1匹で食い飽きるぐらいありましたよ。

No title

ごっついタチウオですね!!!!
こんなん釣れるんですね!
凄すぎです!
羨ましいですよほんと。
まさに竜ですね!

gashirahunter

遅くなりました。
釣った自分が一番ビックリしたんですけどね!
意外に沿岸の方がデカイ奴が多い事が分かりましたよ。
波止場に持ち上げる時に重たくて竿が折れそうな気がしました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
