スポンサーサイト


10/31&10/31~11/1太刀魚釣り

仕事が変わり強烈なストレスを溜めてしまい釣りも行く事をやめようかと思っていたのですが、下げ釣り師からの誘いもあり行ってきました。

現地に着いたのはAM2:30頃。

下げ釣り師に聞いた所、下げ釣り師のみ釣れていないそうな・・・

さすがと言うしかないですね・・・

それからタナが浅い方がアタルと聞いて誘いながらもしますが僕には一向にアタリが出ません。

その内、眠くなってきて寝ました。AM4:40位まで。

新しい釣り場なのですが釣りに来ているおじさん達は今まで出会った中で一番人柄の良い人達ばかり。

爆睡していた時も「兄ちゃん、風邪引くからあんまり深く寝たらアカンで。」と起きた時に声をかけてくれる優しさ。

でもムッチャ爆睡していたそうで周りにイビキが響きわたっていたそうな・・・(下げ釣り師談)

そんな時間に起きたのでアタリも無しで帰るのはヤバいので、とりあえず誘って1匹GET

それで終了。寝に行ったみたいでした。








そして10/31の夕方に行ける事になり時合い狙いで現地入り。

夕方6:00前頃からパラパラとアタリだし1匹GET

でもたったアタリ2回でしたけど・・・

それから40~1時間にアタリが1回出る程度でフッキングして8:00頃には3匹。

ヤル気がどんどん無くなってきて「あと1投したら帰ろう」と投げ込めばアタリ・・・

やり取りがめんどくさくなったので飲み込ませ作戦でラインフリー状態にします。

どんどん走り出して周りに迷惑がかかってはいけないと合わせをするとスカッ!

イライラしてきて、また投げ込むと当たらない・・・

ダラダラと過ごして終わったのは11/1AM2:00頃

最終4匹でした
091101_0204~01

そして我が家は太刀魚持ち込み禁止なので全て隣の釣人にあげて来ました

何度かアタリもあったのですが喰いが渋いので難儀します。

これで通算93本

もういいですかね・・・

食わないし太刀魚虐待で訴えられますわ

これから忙しいので、こまめにコメントの返信が出来ないと思いますが長い目で見てやって下さい。









あと7匹頑張れとポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って!

後7本ですか!
仕事の疲れがある中ご苦労様です
無理せず頑張ってくださいね
影ながら応援してますよ

あとちょっと!

新しい仕事に慣れるまで大変でしょうが
まだまだ太刀魚の時期は続くと思うので
諦めずに達成しちゃってくださいね~。
今日からはぐっと冷え込むようなので
もう波止で寝るのは危険ですよっ!!

こんばんわ^^

仕事の事とか色々大変そうですけど、頑張って下さいねっ!!
適度に息抜きもしながら釣りも楽しんでくださいねぇ~!
フレーーフレーーー!!

お疲れさまです

お仕事、大変そうですね。
体に気を付けて頑張ってください。
そういう僕もちょっと凹み気味ですけど...。
( ̄-  ̄ ) ンー

タチウオ、もう少しじゃないですか。
こちらも頑張ってくださいね。
ちなみに、僕は釣り場を探すより、のりぞうさんを探そうかと思う今日この頃です。(笑)
その方が手っ取り早いかなと...。
今度、何か目印を付けておいてくださいませ。
( ̄ー ̄)v ブイ!

とと坊主様

後7本が、この寒さに耐えながら我慢出来るのか…って感じです。
昨年までなら穴釣りで歩きまくってたので寒さもマシだったのです。釣り人が少なくなったら置き竿も出来てゆっくり竿を出せるのですが…

てんにゃん様

ありがとうございます
そうですね凍死してしまいますね。
太刀魚はやはり時合行かないとこれからは厳しいかと…
年末までにパラパラと頑張ってみます。

ピロキチ様

息抜き気分で太刀魚釣りに行けたらいいのですが、今は家でユックリ仕掛け作りしてる方がいいです。
でも皆さんに応援されているので100越え頑張ります

ケンケン様

僕はたまたま釣れてるだけですよ
アタリが少なくなったら誘わずに最近は場所移動してますし、同じ場所ならタナを変えてます。
目印ですか…何かないかなぁ…

No title

こんばんはー^^
リンクさせていただきました
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

釣り人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/11turi/

釣り人気ランキング娯楽部様

リンクありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
