5/1 シモツピアーランド (鯵釣り)with近所の子供

久しぶりの釣行で本当に釣れるのか不安でいっぱいの釣行になりましたが結果的には良く釣れました。

釣果は23cm位の鯵を30匹前後とジャンボリーなコノシロを4匹でした。

開園は5:00で閉園は18:00

朝の時合いから勝負でしたが釣れたのは、たった2匹だけ・・・

朝はかなり寒く6:00にはカップラーメンをすすっておりました。

それから釣れない時間が過ぎ昼を越えてからも釣れないし前回行った時は常に入れ食いだったのに一向に釣れません。

調子に乗ってTポートでアジジャンボまで買ってアミエビに混ぜて使ったのに集魚効果なし・・・

しかし釣りの神様は見捨てませんでした。

前日に鯵を良く釣っていたお爺さんが登場です。

そして一緒に連れて行っていた近所の子供にタナと釣り方を伝授してくれてます

これで子供に釣らす責任は免れそうでしたが、微妙にずれているみたいで釣れません

僕も同じやり方をしますが釣れないのでタナだけ一緒にして釣り方を今までの釣り方にしたらスグに釣れました。

やはり秋のサビキと違い春のサビキはタナとコマセの撒き方が微妙に違うことがわかりました。

それからは周りで釣れていたお爺さんを始め他の人達を抜かす感じでバカバカと釣れました

釣れ始めたのが16:30だったので数釣りは出来ませんでしたが楽しかったです

タナはそこから1ヒロ上げて餌を多く撒くだけの事ですが、久しぶりにサビキに本気で釣りしました。

本日からチヌが釣れ始めているみたいなので紀州釣りの人で釣り場所は無いでしょうね・・・

でも浜辺に近い方でも釣れるのでまた釣れ始めたら行こうと思います。

本日は1人でメバルとガシラに遊んでもらいにニンニン釣法してきます。

任務達成ですね!

子供達にも釣れて、万々歳ですね♪
大アジ美味しいですもんねぇ。
今頃ニンニンされている頃かしら。
家族サービスしたのだから、自分も楽しみたいですよねー。
お疲れ様でした^^

てんにゃん様

Mission Completeです。

しかしアジはなかなかのサイズで良かったです。今日CO-OPに行ってきてアジの値段を見て良い釣りをしたと実感しました。
子供を連れていくと変なプレッシャーがかかって焦っちゃいますが今回は良かったです。

下津遠征お疲れ様でした
子供達にも釣果があって良かったですね!
春のサビキは相性が悪いので
もう少し経ったら我が家も全員出動になります

ニンニンはどうでしたか?
そちらも期待してます!

とと坊主様

お久しぶりです。
今回のサビキは苦労しましたが何とか形にはなりました。
春サビキは攻略方を見つけるのが意外に難しいですね。
ニンニンはまた記事にしますが期待はしない方向で…お願いします

おひさしぶりです^^

久々の釣行、お疲れ様でした^^
シモツピアはそこそこ釣れてるんではなく、のりぞうさんの技量だから釣果が出たのでしょうね^^

私は最近ずっと不調続きなのでとても羨ましいです^^

ピロキチ様

お久しぶりです
技量なんてとんでもない。たまたま良い日に当たったんですよ。
これからはチョクチョク釣りに行くので書き込んでいきますね。