スポンサーサイト


8/16 太刀魚釣り

ちょこちょこと釣りには行っていたのですが久しぶりにブログにUPします。

6月の終わりには毎年恒例の船釣りをして相変わらず爆釣でした。

サバがほとんどで最後にトツカアジを爆ってきました。

さて過去の話は終わりにして、この盆休みに12日の夕方と14日と15日の晩と16日の夕方に行ってきました。

狙いは全て太刀魚

今回は12日に時合いを越えてもワインドで釣れ指2本~3本サイズを8本釣ってきました。

かの有名な下げ釣り師も同行していたのですが今回は僕よりも先に釣り上げ6本釣り上げてました。

意外に手前の方でアタリが集中しており遠投より手前でタナを合わしていた方が釣れました。

14,15日の晩はワインドのみでボウズでして周りではツバスのボイルがアチコチに発生し、かなり小さいサイズのツバスが釣れてました。

普段から狙っていない魚種なのでメタルジグを投げても全然でした・・・

こんな盆休みは嫌なので最終日の16日の夕方時合いを狙い現地に6時に到着。

もちろん時合いは手返しが良いワインドで決定です。

始めは全然釣れませんが、いきなりスイッチオン

1投1釣でしたが時合いは短く約30分程度で終わり、ワインドで6本釣れました。

今回はワインドでは物足りないのでウキ釣りも用意しました。

いつものポイントのいつものタナで投げ込むといきなりアタリが!

簡単に釣れました。

ウキの時合いかと思いながら投げるとアタリが出て釣れる。

7時くらいからウキ釣りをしていたので9時には入れ食いタイムが終わると思いきやエンドレスでアタリます。

帰る時間までズゥ~ッとアタリっぱなし

明日が休みなら30本は釣れていたかもしれません。悔しいなぁ・・・

でも最終全数で17本釣っていました。



8/16 入れ食い


サイズは小さいですが釣りを楽しむには最高でした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです
先日てんにゃんさんと初めてお会いしまして
のりぞうさんは元気に釣りしてるかなぁ
そんな噂をしておりました所
えらい景気よく爆ってますね
久々の下げ釣り師さんも登場してますし
なんだか嬉しくなりました

今年もこっそり太刀魚100本チャレンジですかね?
影ながら応援してます!!

もう

太刀魚の季節なのですね~!
一年経つのが早いです><
ご機嫌な釣果じゃないですか!!
太刀魚久しぶりに食べたいです~♪
もう3枚に出来るくらいになってますか?

とと坊主様

たまたま爆っただけですよ。
人工島スペシャルを使えば釣れますよ。

そしてこっそり100目指してます。もう通算25本ですからね

てんにゃん様

お久です。
まだ3枚におろすには相当なテクニックが必要な薄さです。

ただたまに指3本サイズが釣れるのでそれに期待ですね

ゲロゲロ!Σ( ̄ロ ̄lll)

この写真、ものすごい絵ですね。
僕もこんだけ釣ってみたいもんです。
ワインドってやったことないんですけど、なんかコツみたいなもんとかありますか?
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _)m

ケンケン様

ベルト巻きをしてクーラーに押し込んだ結果、こんな感じになっちゃいました…
ワインドは日によって釣り方が変わりますよ。ダダ巻きであったりシャクったりワームのカラーでも変わりますので、ある意味めんどくさいかも…
やっぱ秋の風物ウキ釣りは安定してますよ。

ただワインドとウキ釣りしたら時合いを長く楽しめます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
