スポンサーサイト


8/22太刀魚釣りwith姫

今回は2連チャンの釣りのリベンジの為にワインドで太刀魚を迎え撃つで行きました。

しかも娘も一緒です

こっそりウキ釣りも忍ばせて・・・

16日はワインドの釣れる時間が6:30頃だったので現地に6:00に着いたのですが7:00になっても
アタリすらもありません

でもいつかアタルと思い、いや願い。

運命の時間は7:18から始まりました

シャクっている途中でガンときたら釣れました。

子供に見せて時合いはアッと言う間に終わるので次々と投げていきます。

もうそこからは1投1釣です

ただこのまま1人で楽しむと釣りに来た娘が可哀想なので掛けるまでは僕がして巻き取りは娘と言うコンビワインド開始です。

太刀魚の引きを楽しんでいる娘ですが海に落ちないか親は心配で・・・

子供はまだ小学1年生なので太刀魚の重たさのせいでアチコチにぶつけて海へリリースしまくりです

陸に上げても跳ねて海に帰ったり何匹逃がした事か・・・

結局、今回は時合いが長くて9:00前まで釣れました。

その時点で太刀魚10匹ですがせっかく持って来たのでウキ釣りを子供に教える事にしました

ウキが沈みきってから太刀魚の引きを竿に取りに行く。

手取り足取りで教えたら途中で全部1人でしていました。

僕はワインドをしながら子供のウキを見ているとウキにアタリが出て沈んでいきます。

ふと横を見ると真剣な表情でアタリを取りに行ってます。

竿先が曲がったなと見ていたら超大きな合わせを太刀魚に思う存分喰らわしてました。

体を反りながら竿を曲げリールを巻いて釣り上げてます

ブラボー!

娘がほとんど全工程を1人でしました。

僕より上手いかも・・・

でもマグレと違うかなと思ったらまた1人で体を反ってます

2本目も見事に釣り上げました

そんなこんなでウキも交互で娘として、僕が釣れたのは14匹。

子供は楽しかったみたいでサンタさんに太刀魚釣り用の竿を貰うそうです

まだまだ釣れたと思いますが9:30納竿です。

8/22太刀魚


通算43匹

このペースなら100匹すぐかも~

まだまだ釣りに行きますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

蛙の子

かえるのこはかえるですね♪
子供は吸収が早いのか
釣り馬鹿が一人増えるってことは
嬉しいことですヽ( ´ー`)ノ
そのうち仕掛けも何も自分でやりだして
親子の会話も、もっともっと増えるかも♪

No title

まもなく折り返しですね
中々のペースできてますやん!!

それはそうと 姫=上げ釣り師の臭いがしてますよ
今後の姫に期待大ですね

てんにゃん様

いや~釣り馬鹿になりますかね~
でも大きくなっても一緒に釣りに行ければいいなぁと思ってます。

とと坊主様

今年はハイペースで進んで終わらせる事が今の目標ですから

姫は上げ釣り師では無く最高のアシスタントみたいな感じですよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
