スポンサーサイト


8/27太刀魚釣り

最近好調の太刀魚釣りを行ってきました。

12:00頃から開始したのですが着いて早々に指2本サイズの太刀魚がワインドで釣れました

これは幸先が良いと重い、頑張りますがワインドで釣れたのはそれ1匹のみでした。

しかしウキ釣りがあるので安心と思っていたのが大きな間違いでした・・・

一緒に釣行に行っていた人にはパラパラとアタリが有りますが僕には全然アタリがありません・・・

いつもの場所に移動をしても釣れないし先行者の方々も帰り始めます。

何をしても釣れないし誘っても仕掛けを換えてもダメでした

最終朝の時合いを待ち挑みましたが惨敗・・・

挙句の果てには太刀魚の仕掛けに中アジが掛かり、本日は太刀魚1匹と鯵1匹でした。

悲しい・・・

今週でかなり釣果を伸ばすつもりでしたがいきなりの伸び率低下にヤル気が・・・

朝のツバスも狙ってメタルジグを投げるも釣れないし、しかも本当の時合いは寝てて逃していた事を
同行者から教えてもらいました・・・

ボウズではなかったものの貧果に終わりました。

明日は上げ釣り師の我が姫と夕方の時合い狙いで行ってきます。

通算47本

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄△ ̄;)エッ・・?

のりぞうさんでもそんな事があるんですね。
今までに釣ったタチウオの祟りとちゃいますか?(笑)

僕もワインドを始めてみたものの、いまだにボーズ...。
ところで、ワインドをやる時って、ケミホタルとかの類は付けてます?
周りを見ても、付けてる人やら付けてない人やら...。
実際、ルアーで釣れてるところも見たことないし。
何かよく分からないことばっかりです。
(;>_<;) エーン

また色々と教えてくださいませ。
m(_ _)m

太刀魚

太刀魚は釣り人にも漁師さんにも
大人気なようで・・・。
沖でも、太刀魚がいるーっとなると
ズサーっと底引き網がひいていきます。
だから、釣れる人釣れない日が出ちゃうのかな?
なんて思ってきました・・・。
次は姫と一緒なら爆釣でしょうか?w
がんばれ~ぱぱ♪

ケンケン様

太刀魚の祟りでしょうか…
本当に酷いありさまで良く寝れました。


ワインドはケミホタル付けてますよ。
ダートの仕方ですがマナティのセットの仕方が曲がってたりしてませんか?
Tポートで売ってるマナティがズレないヘッドが今年はオススメです。
ズレない様に主軸の他に2本補助棒が付いてます。安いし良いのですが針がすぐに錆びてしまうのが難点です。

てんにゃん様

太刀魚はお金になるんですかね?
僕は通算目標の為に必要以上に釣ってますが近所は喜んでくれてます。
後は上げ釣り師の姫パワーに頼るしかないです。
しかし姫は5本釣ったら満足みたいでヤル気が途切れ、おにぎりを食わしたはずなのに『お腹減った~』攻撃にあいます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
