スポンサーサイト


9/4太刀魚釣り

懲りもせず連続で釣行。

今回は潮も変わったので1匹ぐらいは釣れるやろうと微かな期待を込めて行きました。

初めはニンニンをしようかと思いましたが、やはり穴釣りしている時に昨日ボウズだった太刀魚がガンガン釣れていたら悔しいので再チャレンジです。

しか~~~~~~~~~~~し

アタリまへ~ん

釣れまへ~ん


でも鯵は釣れました・・・

今度は本当にニンニン出動です。

アコウを求めて三千里です。
指名手配犯




通算62匹

コメントの投稿

非公開コメント

残念!

まだだめでしたかー><
次はニンニンしちゃうのですね。
そのお魚なら、どこぞの水槽の中に?w
美味しいですもんね~高級ですもんね~。
一杯釣れたら電話くださいねw

No title

ニンニンされるんですね
高級魚 期待してますよ!

因みに今の時期にニンニンしたら蚊の猛攻に
あったりしませんか?

てんにゃん様

そうですね。
密度の濃い水槽に釣りたいサイズのオレンジ斑点の魚が居てますよね。
僕はあの水槽をパラダイスと思ってます。

いっぱい釣りたいですけど、なかなか釣れないですよね…

とと坊主様

ニンニン発動です。

久しぶりのエビブク持ってちょっと楽しみです。
蚊ですが最近少ないのですよ。太刀魚の時は座ってジーっとしてますが噛まれてないですね。
前は異常発生してライト付けれないぐらい酷かったです。
でもまた太刀魚釣りの人で賑わうと蚊も寄って来ると思います。

ニンニンって[e:451]

素潜りではないですよね
先週 某漁港に下見をしに行った時にモリを持ったおっちゃんが颯爽と素潜りでテトラ不況を攻めているのはビビりました 最近坊主続きなので少しナイーブです

きのパパ様

ニンニンは背中に短竿を背負って釣りに行くだけでエビブクとクーラーを持って行く僕の脈釣りスタイルの事です。
それが忍者の背中に刀をさしている姿に似ている事から自称ニンニンと言ってます。
潜ってる人は食コンで見た事がありますが異様ですよね。
仮穴釣りマスターとしていますが友人から指摘を受け横穴釣り(脈,探り釣り)マスターと言われてます。
仕掛けのロスが少ないので僕はこのスタイルで根魚を釣ります。

こんばんは

とうとうやっちゃうんですね。
あまりたくさん釣らずに、僕の分を残しておいてくださいね。

僕も昨年の夏に釣った奇跡のアコウを思い出して、久しぶりにガッツリと穴釣りをやりたくなってきました。
近々、行ってみようかなぁ?
でも、まだ暑いしなぁ...

ケンケン様

本格的な穴釣りはケンケンさんにお任せです。
僕は今まで探したポイントを攻めるだけですから安心して下さい。
昨年はデッカいアコウを釣ってはりましたよね。
ワンモア釣り上げて下さいよ

ニンニン[e:451]

それでニンニンなんですね
アコウ釣れたりとニンニン楽しそうですね

僕は まだまだ腕がないので タッチーとイカに絞って修行します

今年はゲリラ台風も あるってニュースにもありましたね
週末の天気が心配です

きのパパ様

アコウはまだ1匹しか釣った事がないです。
ガシラ,メバルは簡単なんですけどアコウはなかなか釣れません。


ゲリラ台風ですか…でもいつも台風の後は釣れない感じです。

w(゜o゜)w

ガシラ メバルは簡単なんですかぁ

僕もいつか そう言える日が来たいです
自分自身に期待したいものです

タッチーも浮き釣りで ツ抜けした事ないので そちらも目標したいと思います どこか同じ釣り場に出くわしたら ご教授願います

きのパパ様

ガシラは泉佐野で掬えるそうですよ。
より一段と簡単ですね。

僕もガシラやメバルを簡単に釣るまでは誰にも教えてもらわずにしたので時間かかりました。

シラサがやはり一番良い餌と僕は思います。

ノ( ̄0 ̄;)

シラサですか
了解です

もう少しで子ども達は寝そうなので そろそろ出撃準備します

きのパパ様

出撃ですか~

僕は明日仕事なので悩んでますわ。
大物釣るなら淡輪に行ってきて下さい。
僕は行くなら小物の数釣りの方に行きます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きのパパ様

情報ありがとうございます
苦潮ですから魚も沖に逃げてる可能性が有りますよね。

[e:732]

エギング簡単には いきませんでした

隣で あげられているのを横目に悔し涙の1日でした

うぅリベンジだぁ

こんばんわ^^

お久しぶりです^^
今回は残念な結果だったみたいですが、
次回のリベンジでガツンとアコウさんを釣ってきてくださいね^^/

そういえば、
昔は大阪湾でアコウもちょこちょこ釣れてましたが最近はどんな状況なんでしょうかね^^

きのパパ様

釣行お疲れ様でした。

釣れないでしょ~e-259

僕も最近ボウズだらけですわ・・・

でも継続は力なりですよ。

リベンジ頑張って下さいね

ピロキチ様

お久しぶりです。
お忙しそうで何よりですね。
最近の釣行は、いきなりボウズラッシュが続いてます。
リベンジをする意欲も無くなるぐらい釣れませんわ・・・

アコウですがパラパラと釣れてるみたいですが釣れる場所,釣り方が確定していないので捜索中なんですよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
