スポンサーサイト


9/10穴釣り

太刀魚の声が聞こえないのでニンニンしてきました。

ただ悲しい事に苦潮と情報が流れているのでボウズを予感しながら行きました。

現地に着くと予想以上の空きっぷりに一段と不安を感じました。

エビブクとクーラーと短竿でいつものポイントを探っていきます。

やはり予想以上にアタリません・・・

基本、底の方でアタルのですが全然アタらず中層より上で当たりました

とりあえず釣れてきたのは18cm位のガシラ。

それから探るも全然釣れません。

そしてやっとアタリが出て釣れてきたのは小さいガシラ・・・

もう最後の大物穴に行って探ったらやめようと思い探るといきなりグングン良く引くアタリ!

釣れてきたのは20cmぐらいのサンバソウ・・・

どんどんヤル気が無くなり納竿としました。

たださすが苦潮なので魚が浮いているのを多数見ました。

デカいボラから小さいハゼ,メバルなど魚種豊富でしたがさすがにカレイやアコウは見なかったのでもう底の方にいた魚は退散したのかもしれません。

太刀魚のリサーチも兼ねての釣行だったのですが太刀魚も釣れておりませんし今週はおとなしくしようと決断できました。





通算62匹

コメントの投稿

非公開コメント

釣り好き[e:752]

ニンニン大成功ではなかったのですね

なんだか今年は不調です
ですが釣れない僕の隣で釣れた方のシャクリ方とか僕もアタリはあったので釣れるまで耐え忍ぶニンニン釣方で勉強します
前レス コメありがとうございます

それと今シーズン初のタッチー頂きました 嫁さんの友達から船釣りで釣り上げたのを頂いたのですが美味しかった...自分も早く釣りたいです

ニガ潮

お魚があっちこっちでプカプカしてると
噂を聞きましたが、ほんとうだったのですねぇ~。
流石ニンニンのプロ、ちゃんとガシラ釣れてますね♪
今週は充電ですか?
太刀魚戻ってきたら大爆発ですねヽ( ´ー`)ノ

あちゃ~

ニガ潮だったんですよね
僕はまだその潮にあたった事がないので
どんな状況になるやらがよく解らないんですけど
かなり手強いってよく聞きますわ
そこをニンニンで釣る辺りが流石ですね

太刀魚のリサーチもされたようですし
戻ってきたら忙しくなりそうですね

( ̄-  ̄ ) ンー

そちらも全然でしたか。
のりぞうさんで釣れないぐらいだったら、僕なんかは釣れなくて当然ですわ。
まあ、僕は磯の王者「イシガキダイ」を釣りましたけどね。(笑)
しかし、苦潮ってそんなに影響あるんですかねぇ?

きのパパ様

ニンニン発動してもこの釣果ですから嫌になりますわ…

でも場所によっては釣れる場所があるので選定さえ間違えなければ釣果も期待大です。

お互いに頑張りましょう

てんにゃん様

充電したいのですが釣り吉の性格がそうはさせてくれないです(笑)

ニンニンはさすがに苦潮でも多少なりに釣れましたが最近はホームであまり釣れなくなりました。
新たな場所を探しに行きたいですわ

とと坊主様

苦潮は本当に強敵です。
あんなに周りが釣れていないのも不思議ですわ
でもサビキのアジは釣れるんです…
それも分から無いのですよね…
タナが上の方なのかもしれないです。
太刀魚が釣れ出したら忙しくなりますよ(笑)
早く今年は3桁に行く予定ですから

ケンケン様

恐れ入りました
なんせイシガキダイですからね(笑)
僕もイシダイ釣ったんですが…(笑)

まさにドングリの背比べになってますね…

苦潮はヤバいです。あんなに魚がプカプカ浮いてるのを見るとヤル気を無くしますわ…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
