スポンサーサイト


9/11太刀魚釣り

仕事が早く終わったので諦めていた太刀魚釣りに行こうと思い、師匠と下げ釣り師を誘いましたが下げ釣り師は最近はルアーにハマっているみたいで大会に行くと断れました

ただ師匠は行くと返信が来たので釣行決定になり場所を和歌山にしたかったのですが諦め、いつものポイントにしました。

しかし釣行開始してから1時間経てどもアタリません・・・

それからは師匠と雑談タイムに入り2時間程度の釣行で終了

なんともあっけない釣りでしたが普段なかなか会えない師匠と話が出来て僕は満足な釣行でした。

本シーズンが入るまでまた師匠と会える事は少ないでしょうね

某釣具店の情報では太刀魚が戻って来たァ~みたいな事を書いてましたが、ごくわずかの人だけじゃないと師匠に指摘を受けいつも騙されているので師匠の言うことを信じました。

しかし早く釣れてくれないと今年もまた3桁を越える事が厳しいかと・・・

まぁ仕事も流れが分かり釣りもしょっちゅう行けてブログを更新出来る程まで余裕が出来たので今年は頑張るつもりです



通算62匹

コメントの投稿

非公開コメント

師匠と

釣り談義が出来たのだから
楽しい時間でしたよねっ♪
少しは釣りもブログも出来る余裕出来たんですね
よかったよかったヽ( ´ー`)ノ

てんにゃん様

はい
だいぶん心と体に余裕が出来ました。
早く以前の様に毎日釣りに行ける日を目指します。
しかし世間は超不景気ですよ。特に繊維業界は…
でも負けずに頑張ります。

もうすぐですよ

最近になって又 太刀魚の情報が出てきたようなので
今年は間違いなく3桁乗りますよ!
師匠と共に爆発するのを期待しつつ
応援してますね!
数を伸ばす時の秘密兵器
『上げ釣り姫』もお忘れなく

お疲れ様でした!

いやぁ~渋いですね。

土曜日、夜中に大会帰りに某釣具店でおっちゃんから太刀魚情報きくところによると、マリーナで三本あげたみたいですが、周りの釣果も微妙だったらしいです。

今月いっぱいは厳しいそうですね…(^^;;

こんにちわ^^

タチウオシーズンはまだまだこれからですよ~^^

それに、のりぞうさんの腕前なら群れが岸に寄ってきたらここぞとばかりに
釣って釣って釣りまくるはずだから大丈夫でしょ~^^

にしても、
某エサ屋さんの情報より、実際に現地に視察に行って確認するほうがいいかも知れませんね^^;

とと坊主様

返事が遅くなりすいません。
しかし太刀魚ダメですね。

本日も和歌山で爆ってるみたいですが実際はどうなのか…行ってみないと分からない状態で遠出は厳しいので地元で待ちます。
上げ釣り姫の難点は時間が短いんで短時間勝負が大変です

下げ釣り師?様

なかなか冷静な判断をされてますなぁ。
しかし昨年は今頃釣りまくってたで。
しかも少しでも釣果が出れば釣りに行ってた下げ釣り師からは想像も出来ない判断やね。

アソコは太刀魚が溜まる場所やから少なくても潮の流れと風向きが合えば釣れるでしょ?

お互いそこの場所でも釣れなかったけどね…

ピロキチ様

そうですね。これから本シーズンですね。
しかし絶え間無く釣りたくなる太刀魚の魅力は凄いですよね。
毎シーズン太刀魚釣りだけ来られる釣り人で釣り場が狭くなるのはちょっと悲しいですがマナーだけ守って貰えたら楽しく出来るのになぁ…

でも今年は姫もいる事だし頑張って早目に目標達成しますよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
