スポンサーサイト


9/20太刀魚釣り

世間では賑わっている太刀魚釣果に誘われ出張の疲れを感じながらも行ってしまいました。

今回は夕方ではないので、ウキ釣りから始め朝の時合いにワインドで釣るという作戦でしたが・・・

世間で言われている様なアタリの出方ではなく、渋くそしてアタル回数の少ない状態でした・・・

アタリは何回かありましたが素針を引きまくり本アタリを取りに行けば離すという最悪な結果でした。

結局、釣果は0です

あ~、やっちまいました

でもアタリが有ったので今までのボウズより少しマシです。

色々な人の話を聞くとどうも夕方が熱いらしく明け方は全然と言ってました。

ただ僕のポイント限定の話ですが。

でもここで諦めたらアカンので太刀魚から切り替え、ワインドのタックルでバイブレーションをSETし青物狙いに切り替えました。

実際、周りも釣れているし僕でも1匹ぐらいならとダダ巻き!

これが面白い位にアタルのですが乗らないのですよね・・・

ゴッとかググッとかは頻繁に有るのですが合わせると太刀魚のウキ釣りの素針の電気ウキが飛んでくる様に重たいバイブレーションが殺人的に飛んできます。

それからもずっと巻き続け大きなアタリが来ました

竿がしなる位のアタリで、グゥ~と引き込まれゴゴッと来ていたのに外れました・・・

それから30分位経ち、また同じ様なアタリが出ました。

すると今度はギュイィィィ~ンと乗りました。

サゴシって意外に引かないのですね。

初めと抜き上げる時だけ抵抗し、まるで太刀魚みたいでした。

そして~釣り上げたサゴシちゃんです。

初めて釣りました


初サゴシ

ちょっと写真の撮り方が悪いですがいつもの袋に入れての写真よりマシなので許してください。

この後にももう一度アタリが有りましたが外れました。

ちょっと青物狙いにハマリそうな気がします。

早く太刀魚100本釣らないと・・・




通算62匹

コメントの投稿

非公開コメント

サゴシさん

サゴシにサワラはふつーに上がってくるんですが
船を見たり目があったり、網をみると
突然暴れだし、ハリス切って帰って行きます><
とんだ迷惑物ですが、食べると美味しいですw
太刀魚狙いながら青物も狙えて楽しくなってきましたねヽ( ´ー`)ノ

No title

初物GETおめでとうございます
サゴシって釣ったこともなけりゃ
食べた記憶も無いような気がします

太刀魚しながら青物も
楽しい釣り場ですね!

おおっ!

そんなのも釣れるんですね。
タチウオがダメでも、青物が狙えるんなら楽しそう。

僕はワインドの独特なアタリ方が楽しくて、ちょっとハマっています。
メバリングやワインドをやってみて、ルアーで釣る楽しさみたいなものが少し分かってきたような気がします。
そのうち僕も青物をやってみたいものです。

サゴシ[e:752]

ゲットおめでとうございます

僕も昨日の18時から19時30分までタッチー行って来ました
同じくノリが悪く1本だけでした

お隣の常連さんの話を聞くと18日19日も調子良いでぇとその他色々 教えてくれました 100匹頑張って下さい
僕も1日10本を越える釣果で息子&娘逹を喜ばせたいです

てんにゃん様

サゴシって厄介者やったんですね。僕の場合は太刀魚からの切替ですからリーダーも太いので大丈夫でした。

ただ喰いが悪いので細い方が釣れるのでしょうかね…
周りの人は何本も釣ってましたよ。
実は下げ釣り師も来ていたのですが時合いに寝坊の為にボウズでした。

とと坊主様

とても楽しい釣り場です

太刀魚,アジ,イワシ,ツバス,ハマチ,サゴシが今の時期に釣れますよ。
夕方にサビキして早目に切り上げ太刀魚をルアーで釣り、時合いが終われば太刀魚ウキ釣りにして明け方にもう一度太刀魚ルアーしてそのまま青物を狙い、またサビキしてたらクーラー満タンは簡単に出来てしまいそうです。
その間に胴付きしたら凄い釣果になりそうです。

ケンケン様

青物も狙えますよ!
何が釣れるか分からないのが楽しいです。
ワインドの仕掛けでもサゴシが釣れますからイワシカラーのマナティでも用意されたらどうでしょう?
しかし釣りの楽しい季節になりましたね

きのパパ様

そうですか。常連さんは夕方の食い気がある時にバカバカ釣れたんですかね?
まぁ僕のポイントはまだまだダメそうな感じでした。
ただいつもよりタナが深い方が当たった様な気がします。

早く太刀魚100を越えて色々な釣りで遊びたいですわ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
