スポンサーサイト


9/23太刀魚釣り

本日も出張明けと言うのに釣り場には近いので行ってしまいました

ただ体が疲れきっていたので短時間だけという事に・・・

眠たいのにフラフラで釣り場に到着

先行者はもう釣ってはります。

これは僕も釣れるだろうと思い急いで仕掛けを投入しますがアタリません・・・

タナを変えても誘っても無理なのでほったらかしにするとアタリ出しました。

ウキはなかなか沈まず寝たり横に走ったりで喰いが悪くアタリを取りに行くと離します

何とか1匹釣り上げボウズ回避すると釣れなくてもいいのでワインドを開始しますと1投目で釣れます

この時はホワイトカラーです。

そして針を外しているとウキがありません

ウキが沈んでくれるとこっちの物です

本アタリを確実に取ってもう1本追加。

交互にワインドも入れ、また1匹追加。

今日は開始時間も遅かったので4:00にはアタリが止まりこの後も釣れませんでした。

やはり夕方が一番釣れるかと・・・

5:00からサゴシを狙いましたが周りも1匹だけ釣れているだけで雷のせいか釣れません

雷の電気のせいか竿に静電気のようなパチパチが出て恐くなったので止める事を決意

そして納竿としました。

その後に大雨が来て良かったです。

9/23太刀魚

計6匹の釣果でした。

ん~少ないなぁ・・・



通算68匹




まとめ

先行者と15m位しか離れていなかったのですが仕掛けが違うのか先行者はアタリまくりでした。
あの場所は今年は結構湧いているので今後の場所取りに必要かと・・・
いつもと違う場所でも誘ったらアタリが出るが、まだ朝の時合いが無い。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PG わくわくちょい投げセット 300 Vケース入 |プロマリン

PG わくわくちょい投げセット 300 Vケース入誰でも手軽にちょい投げ釣りを始...

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄△ ̄;)エッ・・?

6匹で「少ない」ですか?
そんだけ釣れたら上等でしょう。
少なくとも僕にしては...。

静電気、怖いですよね~。
僕も経験あるんですが、カーボンロッドだとバチバチきて、持ってられなくなるんですよね。
その時は4.5mののべ竿だったんで、ほとんど避雷針状態でした。(笑)
なにかいい対処法があればいいんですけど...。

本格的な

群れがやってきたのでしょうかね?
出張明けなのに元気だなぁw
あのもの凄い雷の前まで釣りしてたのですか・・・。
あの音で目が覚めましたよ!
しかし、竿がビリビリしてくるとか、めっちゃ怖いですね><
無事でよかったよかった。
次も頑張ってねヽ( ´ー`)ノ

No title

雷はまずいですよ
僕もシャクシャクしながら空を見て
かなりびびってましたよ
最後は怖くなって撤収しましたもん

でもその気合が100本達成への近道なんでしょうね

出張後の気合の入った釣行お疲れ様でした
でも雷にはご注意下さいね

出張のなか

お疲れさまです

あたりが渋いなか仕留めた流石です

朝はまだ時合いは 来てないですか

僕も23日にタッチーとアオリイカゲットできました

夕方は雨上がりで周りの方も一斉に釣り上げてました

秋の楽しみが ようやく到来してきた感じです

ケンケン様

今までなら6匹で十分だったんですよ。
しかし最近の爆釣を聞いていると自分は少ないなぁ・・・と思いまして。

あの静電気ホンマにヤバイですね。
投げるたびにバチバチ痛くて恐いですわ。

てんにゃん様

群れがやって来たにしては寂しい釣果です。
噂によれば泉佐野の方が良く釣れてるらしいですよ。
詳しい場所は知らないのですが・・・

あの竿のバチバチは、もういいですわ。
太刀魚特攻隊2等兵のりぞうは只今カミナリより無事生還しました。って感じです。

とと坊主様

カミナリもかなりヤバイのですが僕の太刀魚病もかなりヤバイです。
出張あとも釣りに行くとなると元気になってしまうのです・・・

早く100本終わらせますよぉ~

きのぱぱ様

そうですか!
アオリもゲットだぜっ!されたんですね。

イカいいですね。
秋はやっと到来した感じなので頑張りましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
