スポンサーサイト


9/25太刀魚釣り 夕方編

本当に夕方は入れ食いなのか

場所によって違うのではないだろうか

こんな疑問を解消する為に行ってきました

夕方6:00~9:00まで。

6:30まではシ~ンとしていましたが突然入れ食いモードに入ります

そこからは1投1釣

わずか40分程度でしょうか?シャクれば釣れます。

サイズも朝と違ってデカイ。

最低指3.5本はあります。

途中外れたものや落としたものをカウントすれば15本は釣れていました

それからはウキ釣りをしましたが全然アタリの数が少ないです。

時合い以外は活性が低いですね

途中の写真しかありませんが時合いで忙しくクーラーに入れる暇も無いほどの忙しさでした。

9/25夕方


で、最終は14本

ワインドの途中でライン切れが起こり本当に大変でした。

そろそろPEも交換時かな・・・。

これで通算90本

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

のりぞうさんはじめましてv-436

タチウオよーさん釣ってますねー

僕は今だダメです

いつもは神戸方面が多いのですが

貝塚人工島はよく釣れると聞きますので気になってました

一回も行った事がないのでよく解りませんが行って見たいです

また寄らせてもらいますので宜しくお願いします

怒涛の

釣行ですね僕も25日人工島行きましたが夕方の時合い後の19時に到着してしまって

ワインドのみしか持参しなかったのでカラーチェンジしても当たらなかったので 場所の変えて初めての場所に変更したのが裏目になりボーズでした

夕方に淡輪に行ったのですが風が激強でした

のりぞうさんの 朝 夕方と釣行 釣り魂を感じます

おかP様

初めまして
太刀魚よ~さん釣ってる様に見えるけど、常連の方が凄い釣ってるんですよ。

それと貝塚人工島は釣れてる様に見えますが毎年の活性まで高まってないと思います。
夜中にウキ釣りしてて誘いまくってもアタリが少ないのは今年入ってからのワースト上位に入りますよ。

こちらこそよろしくです

きのぱぱ様

釣り魂よりキチガイなんです
寒くなるとさすがに太刀魚もスレてくるのか、ワインドで釣りにくくなるんですよね~
だから100本まで急いでるのが原因でキチガイになってるんですよ。

でもこっちに来てはったんですね
あの強風は投げても飛ばないでしょ?
しかし7:00到着は勿体ないですわ~
早い人なら4:30からシャクってるらしいですよ。

さすがですね~!

めっちゃ釣ってますやん。
今年は僕も調子いいんですけど、足元にもおよびませんわ~。
しかも、そちらの方が断然サイズがいいみたいですね。
こっちは最高で3.5本も無いぐらいですから。

3ケタもうすぐですね。
頑張ってください。

僕は今のところ通算29本。
これでもすでに昨シーズンの数を上回っているかも...。

タッチー[e:752]

16時30分ですかめっちゃ早いですね
はい風で飛ばなくて当たらなくてテンションでした

僕もですが釣りに行きすぎて嫁が少し機嫌悪いです

朝 夕方行きたいのですが許して もらいにくいです でも明け方と夕方には行きたくてウズウズしてるのです
完全に釣りきちだと思ってます

100匹達成 近づいてますね

ケンケン様

おはようございます。
最近サイズが良くなってきてますが朝はサイズが小さく夕方はサイズが大きくなる不思議な現象が起こってます。
最近は時合いにトラブルが起こるツイてない状態が続いていて数が伸びないのです…
だから今までより早く釣ってるのですが納得出来てないのですよ…

通算29本ですか!もう食べ飽きてきたでしょうね(笑)

きのぱぱ様

おはようございます。
16時30分を試してみましたが、そんな早くからは釣れてませんでした。それより場所取りに16時30分に行かないと投げる場所が無いですね…

嫁の機嫌は僕も一緒ですよ。かなり機嫌悪いので来週は行けなさそうです…
共通の趣味なら一緒に行けるので今度無理やり連れて行ってみます

いよいよ

M10が点灯しましたね
早ければ週末にはミッション完了ですか?
楽しみのしております
因みに私の応援する阪神タイガースも
遂にM8が点灯しました
まったく関係ないですけどね(笑)

あと少しっ!

この調子だと@1日も掛からなさそうですね?
私も昨日PE思いっきり高切れしました><
2週連続の高切れにショックを隠し切れません!!
今年はワインドの当たり年なのか
なぜウキ釣りは駄目なのでしょうね・・・?

朝まづめ調査

家族と共通の趣味にできると行きやすくなりますよね 僕も息子と娘に教えれるよう修行中です

あと27日朝まづめに 前島にタッチー行ってきました
4時から6時までで浮きで1匹(あたり3回)ワインド1匹(あたり3回)でしたトラブルもあり手返しが悪かったですが全体的に渋い感じでした

のりぞうさんみたく100匹は厳しいかもれませんがぼちぼち頑張ります


あと この間 教えて頂いた淡輪は激風で激沈しました

マジック10頑張って下さい

とと坊主様

遂にM10です
週末終了予定が…情けない結果になりました…

とりあえず阪神に追いつけ状態で頑張ります。
密かに今週で狙ってたんです。でも大きな収穫があったので今後の夕方の時合いが楽しみです

てんにゃん様

高切れされると辛いですよね。リーダーから何から何まで全部ロスしますから…
しかもPEも短くなるなる…

ワインドですがたまたま釣れてるのか最近自己流の釣り方とかシャクりのバリエーションが増えたので釣れる様になったのだと思います。
ウキが昨年はワインドより釣れてたのに不思議ですわ。

きのぱぱ様

今年はたまたま上手く釣れてるだけだと思います。
ムッチャ釣る人は30,40釣るらしいです。
僕はまだ20を一晩で釣った事無いので一度やってみたいですけどね。

前島はあんまりなんですね…
朝より夕方の方が熱いのかもしれませんよ。
100はまだまだ可能性ありますよ。頑張って下さい。

のりぞう様

ありがとうございます

100頑張ります

釣りに行く場所はいつも貝塚ですか

きのぱぱ様

泉佐野界隈も多いですよ。
気分によって変えてますし狙う物で変えてます。
Tポート貝塚店は必ず行きますけどね(笑)
Tポートに行かれてるならすれ違ってるかも知れませんね

貝塚店

行ってます

だいたいTポートで買い足してます

すれ違ってるかもですね


1日何十匹って釣れる日を夢見て頑張ります

きのぱぱ様

1日何十匹なんてあっという間に出来ますよ。

ただ同じ釣り場に通わないと中々ベスポジや時間が分からないので浮気は厳禁だと思いますよ。

僕も今のポイントに年間かなりの回数を通いましたからe-284
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
