スポンサーサイト


9/26太刀魚釣り 夕方編

M10が点灯した事により早く100本を釣り上げ目標に達成させたい。

そんな気持ちから夕方の時合い狙いで現地に17:00到着

後10本ですからワインドだけで十分と思っておりました。

しかし焦る気持ちがバレてしまったのか太刀魚の時合いがぜんぜんきません。

18:00頃でしょうか、周りでパラパラと釣れ出しますが僕には一向にアタリも来ません。

アタリがやっと出たと思ったらPEから高切れ・・・

時合いの到来と共に仕掛けの作り直しです。

その間も周りはガンガン釣っているし僕は焦る気持ちで仕掛けが早く作れません・・・

やっと作り直したら少し落ち着いたみたいでアタリが渋くなっているみたいです。

何とかギリギリでアタリを取り4本釣り上げた所で終了でした。

9/26夕方

サイズはそこそこ有って良かったのですが時合いに仕掛けを作っていた事が悔しくて無念なり。

でも夕方は良くアタリます。

今回でワインドをして釣れるポイントが分かったし今度は早く場所取りするぞ~




通算94本

コメントの投稿

非公開コメント

達成まで[e:451]

これから時合いの高切れ悔しいですね

まぁまぁヘッドとかもろもろ お金もかかりますしね

ベスポジ発見できた 感じですね

100達成じらされたようですが達成楽しみですね

@6本!

高切れさえなければぁぁぁぁ・・・。
しかし、太刀魚釣り、まだやりなさい!
っとの神様からのお告げですよ、きっとw
周りが釣れているときのライントラブルは
何より焦りますよね><
いぃぃぃぃぃぃってなりますw

おやおや

僕もひどい目にあったけど、そちらも大変だったんですね。
次回、リベンジとともに念願の100本達成ですね。
僕も負けないように(いや、負けてるけど...)頑張ります!

M6

ライントラブルが悔やまれますね
それでも、次回には達成しそうですね
影ながら応援しております
達成の瞬間 海に飛び込まないでくださいよ

きのぱぱ様

時合いにトラブルは付き物ですが本当に悔しいですわ。
ベスポジは確定なので今度は大丈夫と思いますが今週は土日が予定入ってるので
釣行出来るかどうかの状態です。
早く達成したいです。

てんにゃん様

ホントにいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃって感じです。
今回は達成出来ると思っていただけに悔しいですわ・・・
神様はまだしろと言っておられるのですね。
でも予定だらけなんですけど・・・

ケンケン様

こちらも大変でした・・・
しかし今度は必ずや達成して見せます。
達成したら根魚ポイントを知ったので一度試してみたいのです。

ケンケンさんと同じポイントで太刀魚釣って青物狙ってみたいですね。

とと坊主様

M6点灯と共に色々な予定が出て釣行が行けない可能性が出てます。
早く達成して道頓堀、いや、人工島で飛び込まないと!
死んでしまいますよw

達成したら根魚頑張りますよ。

ベスポジ

見つけれるよう頑張ります

まずはホームから決めてきます

それまでは家から同じような時間で行けるとこ探し釣りしてみます

きのぱぱ様

ベスポジ頑張って探してください。
何処の波止場にもあると思いますから。
ホームは大きな場所の方が良いんじゃないですかね?
釣り物も多くなるし大物も居そうですから。

リンクしちゃいました

のりぞうさんこんばんは

いろいろ教えて頂きありがとうございます

後は実践あるのみですが・・・うまくいくかな?

あっ!勝手にリンクしちゃいました

これからも宜しくお願いします。

のりぞう様

アドバイスありがとうございます

大きな波止の方が良いですね入れるか心配しなくて すみますし

狙いモノが数釣れるマイホームを見つけたいです
完全にワガママ コメですね

週末雨 ずれて欲しいですね

おかP様

リンクしちゃって下さい。
おかPさんは僕と同じ歳ぐらいですかね。
僕も最近子供の友達のお父さんとイベントなど多くなってきました。一番年下ですから恐縮しながら付き合わせてもらってます。

ウキ釣りですが分からない事があれば質問して下さい。
僕で分かることがあればお答えします。

きのぱぱ様

頑張って探して下さいね。
でも週末は雨ですし厳しいかもしれませんね。

でも初めて太刀魚にハマった時は雨でも雪でも釣りに行ってましたよ。
皆に『元気やなぁ』って言われる体力の持ち主ですから

gottuiyo@ezweb.ne.jp

僕も そんな【元気やね】って言われるタフさが必要かもですね

爆釣への道は僕には少し先ですね

下のコメ

読んだら削除して下さい

タイトルやっちゃいました

ど~も~

のりぞうさんこんばんは

僕は31歳で息子は6さい娘3さいです

僕もぱぱさんのなかで一番年下です

また何かあれば質問しますんですみませんが宜しくおねがいしますねー

きのぱぱ様

キチガイになって下さい(笑)
でも早くマスターすれば、たまに行っても僕の師匠みたいに簡単に釣れる様になりますよ。
僕も100本達成したので少し余裕が出ましたよ。
今後は色々な釣りに行きたいと思ってます。

おかP様

ほぼ僕と同じ歳で子供まで歳が似てますね。
お互いに意見交換出来たら良いですね。

太刀魚まだまだこれからなので頑張って下さい。僕は若干フェードアウトします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
