スポンサーサイト


10/2太刀魚釣り

今度こそ100本を釣るぞ!と意気込んで行って来ました。
現地には22:00前頃に到着。
今回はケンケンさんとコラボって来ました。
なかなか皆さん釣れていない感じで仕掛けを作っている途中は不安ばかり・・・
しかし僕がアタらない中、ケンケンさんのウキは沈みます。
そしてケンケンさんは釣り上げホームで釣りをしているのに僕はアタリも出せない恥ずかしい状況になってました。
何とか誘ってアタリを取り僕もやっとの思いで1匹釣り上げました。

しかしそんな事をしている中、次のアタリが出ているケンケンさん。
周りは中々アタリも出ない状況で僕達二人だけプチ時合い。
ちょっとした優越感とそれを釣り上げないといけない変なプレッシャーがありました
何だかんだ二人でワイワイ言いながら僕は4本ケンケンさんも3本。
こんな調子で行けばすぐに100本は到達すると思いきやぜんぜんアタらない・・・

でもダラダラと時間が過ぎ何回かのアタリ有り今までフッキング率が100%を叩き出していたのに、いきなりミスの連続・・・
フッキングしても手前で落としたり、かかったと思いきや外れたり本当に後2本から全然でした。
僕もケンケンさんも日曜に予定が有った為、早く帰りたい症候群で早く釣れろ!早く釣れろ!って感じでした。
本当にミスばかりしてケンケンさんすいませんでした。
でも付き合って頂いたおかげで無事100本目を勝手に掛かっていたという、あっけない100本目を釣り上げ終了しました。

6本釣り上げとりあえず100本目なのでここで終了です。

10/2太刀魚


後は気楽な太刀魚釣りを気分の向いた日だけ釣りに行こうと思います。
色々な釣りがしたくて、まずはニンニンの根魚に挑戦します。
打倒アコウ!




コメントの投稿

非公開コメント

おめでとーヽ( ´ー`)ノ

100本達成おめでとうございます!
これで肩の荷が下りて気楽に釣りできますねw
最後の最後また苦労しちゃったみたいですが
それもイイ思い出?w
お疲れ様でしたヽ( ´ー`)ノ

おおっ!達成!

のりぞうさんおめでとうございます

今後は少し路線がはずれるみたいで・・・・

またちょくちょくよさせて頂きますので

意見交換など色々と宜しくおねがいしますねー

ヽ(*^。^*)ノ

昨日はどうもありがとうございました。
そして「今シーズン通算100匹」達成、おめでとうございます。
しっかり見届けさせていただきましたよ!

普段は単独での釣行が多いので、昨日は久しぶりに楽しい時間を過ごさせていただきました。
しかも、初対面なのに全然気を使わずに普通にしゃべってました。(笑)
のりぞうさんが気を使ってくれていたのかもしれませんが...。

コラボさせていただいて、のりぞうさんのこだわりやいろいろ工夫されていることなど、かなり勉強させていただきました。

これからもちょくちょくご一緒させてくださいね。
よろしくお願いいたします!
m(_ _)m

\(~o~)/

遂にこの日が来ましたね!
阪神は逆マジックであっさりでしたが
のりぞうさんはきっちり達成!
なぜか、私もはしゃいでしまって
嫁さんに 早く自分で釣って来て喜んで!
って言われましたわ

とにかくお疲れ様でした
改めておめでとうございます!!

のりぞう様

100匹 達成おめでとうございます

近場の釣りで100匹釣れるんだと思うと非常に勇気と やる気が出てきます

釣りキチ頑張ります
行き詰まった時はアドバイス下さいね

てんにゃん様

ありがとうございます。
10月中に達成できて良かったです。

しかし残り2本で100本となってからアタリが激減で粘り勝ちでした。
でも太刀魚は面白いです。

おかP様

ありがとうございます。

路線は若干外れるだけで太刀魚は、ちゃんと釣ってると思います。
ただ今年はまだデカいガシラを釣ってないので漁りに行くつもりです。

ケンケン様

お疲れ様でした。

しかし二人して心が折れそうで帰ろうとしていた時に釣れましたね。
やはりアタリを出す一番の方法は『ウキを見ず、よそ見をする』かもしれませんね(笑)
今度はケンケンさんの番なので

とと坊主様

ありがとうございます
とりあえずMission Completeです。
これから12月まで何匹釣れるのか…

そんなに喜んで貰って嬉しいのですが、逆に太刀魚を家族に持って帰らないといけないですね(笑)

きのぱぱ様

ありがとうございます。

近場でもちゃんと狙えば釣れました。
きのぱぱさんも頑張って下さい

こんばんわ^^

100本達成、さすがですねぇ~!!
おめでとうございますっ♪

これからはノンビリと釣りが出来ますね^^

目指せ!高級魚アコウっ!!

ピロキチ様

おはようございます
今年は何とか達成出来て良かったです。

これからは色々な釣りを楽しんでみたいです。
アコウは釣りたいですねぇ~

雨の日に

今週土日は雨っぽいですね

雨にも負けず行きたいのですが そんな おバカな僕の助けになる良いカッパとか ありますかね

質問ばっかりのコメで すみません
のりぞうさんは 雨の日は 行かれてます

きのぱぱ様

これと言って良いカッパは知らないのです…
ゴルフ用の安いカッパを使ったり魚臭くなっても後悔しないように釣り具やホームセンターで売ってる安いカッパ使ってますよ
昔はそんな物も持ってなくて厚手のゴミ袋をいつも持ってて、それに穴を開けてポンチョにしたりズブ濡れでしてたりしてました(笑)

これから寒くなると防寒着もカッパ代わりになるので雨が降ろうが雪が降ろうが行ってました。雨の時は意外に活性高いですからね

ありがとうございます[e:343]

今日(9日早朝)行ってきました

残業で遅くなって仕掛け作りしてから仮眠のつもりが少し寝坊気味で去年のホームグランドへ

5時過ぎから6時30分まででタッチーの時間は過ぎてました

ですが人生初のサゴシゲットです

雨にも負けず意外に人も多くてびっくりでした

カッパは また買えずでしたが またホームセンターにでも買いに行きます

アドバイスありがとうございました

きのぱぱ様

初サゴシですか
良かったですねぇ~

かなり太刀魚は渋くなってるみたいですが何か釣れると満足感がありますよね

のりぞうさん

雨の日は意外と活性高くなるよのアドバイスに後押しされたおかげです

その日は ご近所さんと初鍋パがあったので釣れて ほんとに良かったです
連休中は用事があって この1回の釣行のみ

きのぱぱ様

勝ち逃げならぬ釣り逃げの連休だったのですね。
色々な釣果が飛び交う中、連休中の泉南地域は厳しかったと思います。
これからは時合い狙いがお勧めです。
それでも釣れなくなるので難儀しますが…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
