スポンサーサイト


病み上がりに行ってきました。

4/5 AM7:00~PM1:00
貝塚人工島にて
アタリ 10回?
釣果 海タナゴ 24cm
    アイナメ 23cm
    メバル  16cmとチビがいっぱい

仕掛け&餌代
シラサ  ¥500
アミエビ ¥240
乾電池  ¥240
計     ¥980

先週が行けなかったので今週の釣りは楽しかったです。
しか~し潮が悪かったのか釣果が悪かったです。

7:00人工島到着後、アジを狙う為にサビキ仕掛けをSETし
飛ばしサビキで投入

しかしアタリ無し・・・

MAX情報では釣れていると書いておりましたが夕方だけかもしれませんし
朝は時合に間に合わなかったので調査が出来ませんでした。

でもぉ~サビキ仕掛けのおじさん達がいたので釣れている事は確定だと
思ってます。

そして穴釣りはしなくて際の脈釣りをしてきました。

SASAME最高

この仕掛けは必ず釣らせてくれます

夜は餌の付け方はどうでもいいのですが、日が昇ると
頬掛けが一番喰いが良い。

でも小さいメバルばかりでリリースしまくりで飽きてきた時に
大物の予感の鈍いアタリ!

さぁ勝負と気合を入れて合わします。
乗った

グイグイ引きます!もっ もしかしてポンちゃんか?
これはしかしデカイ!90cmのテトラ竿だけにタメが効きません。
左右にそして沖に向かって走ります!!
もう頭の中は状態

ただでさえ穴釣りの癖ですぐに糸を巻き巻きしちゃいます。
見事に幹糸ごと、そして錘も一緒にブチンと切られ悲しくも
放心状態・・・
せっかくの網も今週も使わないままに終わってしまいました。

後は鯵も釣れないし他の根魚も釣れないし用事があったので昼過ぎに
納竿しました。

あれがポンちゃんなら今頃が嫁に武勇伝語りまくりだったのになぁ

自分は正直、セイゴもチヌも釣った事が無いので引きを知りませんがポンちゃんに
限りなく近い引きでした。

だから今週はボケッとしていたので写真を撮らずに調理してしまいました。
サイズだけで魚の単価を記入して頂ければ幸いです。




コメントの投稿

非公開コメント

錘ごとですか;

逃がした魚は大きいv-237くやしいですねー。
体調が悪かったのですか?無理しないでくださいね~v-290
アイナメっておいくらくらいなんでしょうね?
スーパーで売ってるのをあまり見かけない気がします。

てんにゃん様

そうですよね。

ウミタナゴやアイナメは売ってるの見た事ないですね。

知り合いの人はアイナメのポンちゃんなら¥2000位するって言ってましたが実際見た事ないので僕も分かりません

しかしデカイ奴を逃がしたのは悔しいです。

次の土曜日はなので行けるか分かりませんがリベンジしに行きます。

でも周りでハネが居たからたぶんセイゴでしょう。

鯵ですがたぶん今週のポカポカ陽気で泉南一帯に訪問してくると予想してます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
