スポンサーサイト


10/10太刀魚釣り

今日は姫と太刀魚釣りをしたくて久しぶりに時合いをズラして行きました。

ただでさえ混み合うこの時期に姫を連れて場所の確保や釣り人に迷惑をかけない様にある程度の範囲をKEEPは難しいと思い現地に19:00過ぎに到着。

やはり場所は狭いので姫の竿だけで流します。

なかなか良い潮の流れですが風が強くなかなかウキの動きが読み難い…

しかし1投目からアタリ

しかし直ぐに離す…

しかしまたすぐアタリ

でも離す…

それを繰り返し最終逃げられる…

これを3工程繰り返し自分の下手くそさを痛感・・・

それからアタリが遠のく・・・

これを見て姫が今度は「あたしの番ね」と言ってくる。

さすがに姫でもこれは無理やろうと思っていたが、さすが姫!

1投目からアタリが出て聞き合わせの態勢に

その次に出てきた言葉が「釣れたっ!」

マジデェ~~~~~

見事フッキング

そして2投目もすぐにアタリ出す。

また釣られると内心ビクビクしながら見ているとミス。

悔しい様なホッとした様な複雑な心境

で今度は交代で誘いまくってやっとアタリ。

そしてフッキングで1匹釣れ姫と同点。

そんなこんなしながら二人でメントスを食べていたらケンケンさん登場

すると姫もまた1匹釣って姫が竿頭になる・・・

サイズは僕達は小さいので「今日はダメですわ~」と話しているとケンケンさんのウキが無い!

見事に聞き合わせ釣れて来たのは3.5本以上はあるかと思うナイスサイズ

遂に今日のハズレは僕みたいでまたまた姫の竿にアタリ。

しかも簡単にフッキング。

ん~太刀魚釣り止めようかな・・・

そして姫がお腹が空いて倒れそうなので11:00過ぎに納竿。


本日の釣果
1位 姫        指3本    3本
2位 ケンケンさん  指3.5本  1本
3位 のりぞう     指3本    1本

いぇ~~~い銅メダル・・・
チョイ悲しい・・・



通算101匹

姫の通算11匹

写真は無いで~す



まとめ
今回は皆アタリが渋く、小型のサイズになった為にスグに離す。
聞き合わせより飲み込ます方が得策。
動く餌には反応がマシだったみたいで横の引き釣りの方にはパラパラと釣れていた。
しかしワインドは食ってこない。
やはり勝負は夕方か早朝の時合いが一番。


コメントの投稿

非公開コメント

( ̄ー ̄)ゞ

今回は渋かったですね~。
って言うか、全体的に釣れる数が落ちてきたんですかねぇ。

今度はTI漁港へ行ってみます?
僕もそんなに通ったわけではないので詳しい解説はできませんけど、気分転換にどうでしょう?
ここも最近はあまり調子よくないんですけど、まあそこそこ釣れると思いますよ。
ただ、足場が悪いので姫はちょっと無理かも...。

また近々、ご一緒しましょう。
よろしくです!
( ̄ー ̄)v ブイ!

流石姫!

やりますね~w
パパの教えがいいのでは?
でもパパより上手と思いこませれば
もっともっと釣り大好きになるでしょうね!
それものりぞうさんの作戦と言う事でw

こんばんわ^^

姫さんがたくさん釣れたのは、のりぞう先生の仕掛けが良かったからでしょう~^^

タチウオは小型だと特に、引きの中潮の時は潮の動きが大きく速いから、
エサの捕食がうまく出来ないのでしょうかねぇ~?^^;

私もまたちょこっとタチウオしに行きたいです^^

ケンケン様

お疲れ様でした。
今回は来られるとは思ってなかったんですよ。
だから姫と行ってたのです。

しかし渋かったですね。前にもこんな時は有りましたがやはり何かの条件になると起こるのかもしれませんね。
今回はベベでしたので久しぶりに5本は釣りたいですわ

てんにゃん様

教えでは無く動物的本能で釣ってるかもしれませんw
姫が担当すると良くアタるんですよね…
でも姫を褒めちぎって釣りっ娘に育てれば釣行回数が増えるかも
教えて貰った作戦で今後も頑張りますね

ピロキチ様

やはり潮の流れは影響するのでしょうね。
毎年ですが釣れなくなるこの時期はいつも試行錯誤しますが撃沈に終わる事が多いです。
何が原因かを調べずするから不発に終わるので今度は色々と考えてしてみます。
是非こちらにまたお越し下さい。

良いセンス

娘さん良いセンスしてますね2時間程で確実に釣果を上げるなんて

僕も 暫くは去年のホームで頑張ってみます

いつもアドバイスありがとうございます

きのぱぱ様

そうですね。姫はなかなか良い物を持ってると思います。
親バカですが…(笑)

ホームを極めて一年通しで色々釣れると楽しいでしょうね。
頑張って下さい

No title

遅レスになっちゃいました
姫 すごいですやん!
ええDNAが入ってるんでしょうね!
100本達成に追加で
姫と2人で150本のミッションは如何でしょう?

案外あっさり達成したりして(笑)

とと坊主様

ムムッ!
150本ですか…
只今112本ですから後38本行けるかな…
一応目標にしてみます

最近は朝の時合いが良いみたいですから早朝勝負ですね~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
