スポンサーサイト


10/16太刀魚釣り

本日は知り合い3人と釣行予定でしたがスレ違いから一緒に釣りが出来ませんでした。

開始はAM4:30頃。

いつものポイントでしますが不思議なくらい空いてました。

場所は使いたい放題でかなりのスペースが貸切です。

さていつも通りにしますと1投目からアタリます。

ウキが横に倒れて餌はそのままで終了・・・

なんじゃこら・・・

それからは場所が使いたい放題なのでワインドも平行して開始。

こんなにアタリが少なく渋い時は・・・

太刀魚の探り釣り!

大正解でした

居てましたよ、こんな所に

より一段と貸切状態

1投目はワインドで中々良いサイズが釣れ、ウキ釣りでも釣ろうと仕掛けを見つけたポイントに入れたまま荷物を取りに行ったらウキが無い!

マグレのワインドで釣れたんじゃないと確信し「さぁ釣り上げてやるっ!」と荷物を置くと・・・

ウキは完全に海面から消えてますが置いていたはずの竿もなぁ~い・・・

おいおい始めのポイントはすぐに離す位、活性が悪いのに見つけたポイントは竿も持って行きやがった

途方に暮れていても何もならないのでワインドを再開です。

またもやヒット!

本日の最大で今期最大と言っても過言ではない釣果!

太刀魚に持って行かれた自分の竿を釣り上げました

その先には良いサイズの太刀魚も釣れました

これでまたウキ釣りも再開です。

なかなか活性が良いんじゃないですか

ウキは沈むしワインドも釣れるし気付いたら朝の時合いでした・・・

始めのポイントで釣りをしていたお爺さんはぜんぜんやったと話しかけてきましたが僕は場所移動のおかげで移動後は入れ食いでは無いが10分に1回位のアタリが有りました。

お爺さんも横で引き釣りしてましたが時合いが終了し釣れなかったです。

ちょっと可哀想・・・

僕もそれから釣れなかったのでワインドを止めサゴシ狙いに変更です。

ぜんぜんアタリません。

しかし鯵でしょうかイワシでしょうか

ほんとに小さいボイルが発生!

そこにルアーを放り込むといきなりグインっと竿が曲がりました。

前回サゴシは釣った事があるのでこんなに横に走ったり引くのはスズキさんだと思い釣り上げると大げさな申告では55cm弱はあるサゴシちゃんでした

これが本日の釣果

10/16釣果


意外に今回は良かったです。

通算  106匹
姫通算 11匹


今晩も出撃かなぁ・・・



コメントの投稿

非公開コメント

(* ̄m ̄) ププッ

さすが、のりぞうさん。
タチウオだけじゃなく、竿とリールもセットで釣るなんて...。
これはさぞかし重たかったでしょうね。(笑)

冗談はさて置き、釣れない状況でも何とか釣ってしまうのは「さすが!」の一言です。
僕の方は撃沈でした。
まだまだ修行が足りませんわ~。

またのご指導をよろしくお願いします。
m(_ _)m

No title

また竿無くされたのかと思ったら
今回はちゃんとサルベージできたんですね!
凄い!まさに奇跡としか言いようがないですね!w
太刀魚を探って釣れるくらい空いていたとか
もし混んでいたら、別の人に竿釣られてたかも?
それもやっぱり奇跡ですよー。
サゴシのお土産まで
終わりよければすべてよし!ですね♪

No title

竿も釣れましたか
良かったですね!
二度と戻らなかったら凹ますもんね
しかも太刀魚にサゴシもセットさら
言うこと無しの釣行ですしね

ケンケン様

今まで釣りをしてて竿を釣った時の感動は一番嬉しかったです。しかし渋いですね~

何か群れが居なくなった感じで今釣れてるのは居残り組でしょうか?サイズにバラツキが有り釣れても小さいサイズになってます。

てんにゃん様

本当に奇跡だと思いますよ
異様な位空いてて探れた事が竿を釣る大きな原因になったと思います。
サゴシも実はマグレで、普段は釣れないと言われる場所で釣りましたから運が良かったんだと思います。
しかし竿は助かりましたよ~

とと坊主様

奇跡の太刀魚付き竿を釣りましたよ
しかしウキも仕掛けも何もかもですから大きな収穫でした。

サゴシはたまたま釣れただけだと思いますw
また全てあげましたから食べてないのですよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
