スポンサーサイト


10/23太刀魚釣り

釣具屋情報では釣れていると入ってきているし本当なのか

ホームは本当に釣れるのか

そんな疑問を解決する為に翌日が仕事でも行ってきました

ホームに着くとそこそこの車の多さに釣れていると確信しましたがいつものポイントに着くとガラ空き状態

とりあえず全て無くしてしまっていた人工島スペシャルを新調しまして投入。

誘っても何をしてもアタリません・・・

ガラ空きの意味を理解できました

そして引き釣りのお爺さんと会話しているとアタリが出ます。

さすがアタリを出すコツは「よそ見」です

ウキが沈んで見えなくなってからアタリを取りに行くと「コツンッ」で離され終了・・・

こりゃ~アカンわぁ~と思いながらも仕掛けを投入します。

潮の流れが速くウキはスグに隣の人の前に行ってしまいますので気にかけながら誘いを入れるとアタリました。

そして慎重に釣ると釣れました

指3本強でしょうかね

それからパラパラとアタリが有り釣り方が分かったので6アタリ6フッキング

それからは100%のフッキング率で朝の時合いも無く終了。

釣果はこんな感じ

10/10/23 太刀魚

今回はワインド無しだったので早朝サゴシも狙いませんでした

太刀魚7本


通算114本



まとめ
1:30~6:00までの釣行
約4時間半で8回のアタリなのでアベレージ約35分に1回のアタリ。
しかしアタル時は連続でアタるプチ時合いなので実際は2時間に1回の時合いで2,3回のアタリ。
喰いはかなり渋くかなり飲ませたと思っていても口先に針が掛かる。
誘わないと時合いも取り逃がしてしまう。

コメントの投稿

非公開コメント

[e:451]

今日の仕事差し支えてないですか

若いですね

僕も今朝 ホームに行って来ました

3時から6時で4あたり1フッキングでした

こちらも流れがいつもと逆の流れと早い潮でした

そしてこちらも誘いを掛けないと当たらない感じでした

渋いなか流石の釣果ですね

一度見させて欲しいものです

流石の釣果おめでとうございます

No title

やはり人工島スペシャル強ですね!
僕もそろそろ太刀魚に行っちゃいますよ
ラスト1本の人工島スペシャルを持って!
プラスとと坊主スペシャルも試してきます!

よそみ!

あれね、きっと魚、海の中からみてますよね?w
よそ見、トイレ、ご飯、ウトウト
こんな時にアタリ必ず出ます!
釣れないから飯食おう!っとウキを見てると来ませんw
ほんと不思議ですよね~。
釣れない中きっちりガッツリお疲れ様でしたヽ( ´ー`)ノ

こんばんわ^^

朝まで釣りしてそのまま出勤されるんですね^^
もの凄い体力に脱帽です^^

それにしても短い時合にフッキング率100%は物凄いですね^^
よそ見してるとアタリが出るのはやはり殺気が魚に伝わるのでしょうか?^^;

きのぱぱ様

仕事は差し支えなかったのですが夕方にはフラフラになってました・・・

しかし渋いですねぇ~

このままシーズンは終わっていくんでしょうが、いつか爆って欲しいものです。

でも見せるほどの物でもないですよ。釣果はたまたまですよ!

とと坊主様

ついに太刀魚始動ですか?
でも渋いですよ~
特に泉南周辺は厳しいです・・・
和歌山はまだ時合いもあるみたいですし、もし行かれるならそちらの方が良いと思います。
行く時は一度誘ってくださいよ。
予定が無かったらお供します。

てんにゃん様

奴等は絶対見てますよ!
あんなにタイミングバッチリで喰ってくるなんて卑怯ですわw

しかし波止場は渋いです。
密かにホームでは竿頭だったんじゃないかと思うぐらい渋かったですから・・・
ウキ釣りの人はほとんど帰ってました。
朝のルアーも釣れてませんでしたし・・・

ピロキチ様

半分キチガイなんですよw
釣り好きは死なないと治りませんw

殺気は伝わると僕は思ってます。
猟犬の優秀な犬は殺気で鳥を1匹ずつ飛ばして主人が猟銃で撃ちやすいようにすると聞いた事があります。
それと一緒でウキの凝視はダメなのかもしれません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
