スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/24太刀魚釣り

ほとんど寝ないで仮眠だけでまた太刀魚釣りに行ってきました

今回は場所を変えようと思いケンケンさんに連絡したら結局いつものポイントに行く事になりました。

釣り人は少ないのにウキの数がかなり多い

皆さん釣れないみたいで数打ちゃ当たる作戦です

だいたい1人3~4本ぐらい出してるんじゃないですかね・・・

昨日のポイントに入れなかったので初めての場所に入りました。

開始早々、隣のグループの人が釣ってます

僕のウキの調子が悪かったのですが途中で原因が分かり仕掛けを作り直して1投目

アタリました

渋いです

2点灯の下がピクピクと海面から出たり入ったりしてます。

やっと沈んで聞き合わせ成功

途中の締め込みが強いです。

ちょっと大きいんちゃうかな~と抜き上げようとしたら上がりません。

ムッチャ引くやん

その瞬間にバシャッ!

見事帰って行きはりました・・・

それからは全然アタリも無くワインドをして遊んでいたら勝手に釣れてました。

サイズも小さく指2.5本強ぐらいでしょうか。

それ以降はアタリも何もありません

そして朝サゴシ頑張りましたが小魚の群れが異様な程あり、こんなに餌が豊富なら釣れないと自分を納得させて眠かったのでケンケンさんが釣り終わるまで寝てました

そして起こしてもらって納竿です。

釣れた太刀魚は子供が居たのでプレゼントしてきました。

釣果の写真はありません



釣果1匹

通算115匹



まとめ
ベイトフィッシュが多く活きた鰯ならともかく切り身ではアタリも出にくい。
朝の時合いが無いのはベイトフィッシュを食しているからかと・・・
AM2:00~4:30が勝負かもしれない
朝の時合いはアジ釣り(サビキ)の方が楽しいかも・・・
30分位でデカイスーパーの袋いっぱいに釣れていた。

コメントの投稿

非公開コメント

あぁぁ・・・。

大物が帰って行かれたようで><
私も先日のテンヤの時、2匹ほど帰って行かれました。
やっぱり大きい方が賢いのか、食いも渋いですよね~。
小さいのはガブガブーって簡単ですもんねw
たまには熟睡してくださいね?w

くぅぅぅぅ

お帰りになられましたか
バシャバシャと聞こえてるだけに悔しいですね
でもドンドンと渋い状況になって来てるんですね
早く行きたいと思いつつ
イカの誘惑に負けてます
さぁ今週と思いキビナゴを大量に仕入れるも
台風の予報・・・・(泣)

ふぅぅぅぅ...

先日はお疲れさまでした。
しっかし、渋かったですね~。
しかも逃がした魚はデカかったみたいだし。
またリベンジに誘ってください

そう言えば、あの日の帰りにマックスによって「人工島スペシャル」を作るための、例のアイテムをゲットしました。
意外と高かったので、ちょっとビックリしました。
これでホームグランドでも爆釣!...かな?

てんにゃん様

そうなんですよ!
ええサイズやったんです…
久しぶりの指4本越えかと思ったんですが見事にやられました…

今度は良く寝てからリベンジしますw

とと坊主様

逃がした魚はホンマにデカイですね~
でもこれからが波止場では大物の季節ですよ。
台風の前は良く釣れる時がありますよ!
密かに僕は狙ってます。

ケンケン様

お疲れ様でした。
寒いし渋いし眠いしフラフラな釣りになりましたね。
今度は防寒着来て寝まくります(笑)
今回は針が外れたより飲み込ませて掛かってたエラが釣れた感じです(笑)
人工島スペシャルは2点灯のウキが見やすいですよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。