スポンサーサイト


11/7アジ釣り?

今回もケンケンさんとコラボってきました。

もちろん太刀魚釣りも入ってますがサビキでアジを釣るのが本命です

なかなか良いサイズのアジが入れ食いは少ないですからね

2:00からアジの時合いまで太刀魚釣りです。

周りの釣れてなさっぷりに違う場所で誘うとアタリが出ました。

渋い…

なかなか沈みきらないのですがリールをフリーにして泳がせますがアタリを取りに行くと浮いてきました。

でもまたウキが沈みます。

今度はアタリを取ってフッキング

良く引くのでサイズがデカイと思い何度も合わせを入れます。

さぁ釣り上げと思いガンガン引いてくるのでテンションをかけたまま巻いてるといきなり軽くなりました。

『さてはコッチに泳いでるな』と思って泳いで来たのはウキと仕掛けだけでした…





何でやねん





途中でリールのドラグが鳴る程の引きやったのに外れるはずが無いと感じてたのに…

それからはアタリはぜんぜん無しだし誘う気になりませんでした。

ニンニン短竿は必ず結果を出すので穴子釣りを開始したら2,30分に1回位の割合で穴子が釣れました。

やはり僕は短竿かな。

僕と違ってケンケンさんは良くアタってましたし釣れてました。

ついに太刀魚に嫌われたか…

朝の時合いが来てサビキをしたら良いサイズのアジが釣れて楽しい。

アミエビが無くなるまでサビキをして終了です。

今度は太刀魚に必ずリベンジします。


目指せm越え!


11/7 アジ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

釣行、お疲れ様でした~^^
最近、アジの釣果が泉南方面で良くなってきてるみたいですね^^
私もアジ釣りにちょこっと行ってみたくなりました^^

にしても、最近タチウオは厳しいみたいですね^^;
のりぞうさんの腕をもってしても駄目だったら、タチウオ狙いに行くのに躊躇してしまいますわ^^;

No title

太刀魚渋いのですねぇ・・・><
めげずにメーター越え、頑張って下さいよヽ( ´ー`)ノ
アジはやっぱり美味しいですよね~。
またまた小アジ食べましたw

うっひょ~!

先日はお疲れさまでした。

それにしても、いいサイズのアジでしたね~。
僕の方は、その日の夕方に尾崎漁港で、まさかの「アジ撃沈」をくらってしまいガックリです。
サイズも貝塚の比ではなく、かなり小さかったです。
近々、リベンジしないと...。

タチウオは今シーズンのうちにもう1回ぐらい気持ち良く釣りたいですね。
また行きましょう!

No title

太刀魚はかなり渋そうですね
でもそんな時にドラゴンがやってくるんでしょうね
リベンジ期待してますよ!

こっちに来てます。

ご無沙汰してます。
近所で太刀 好調です。
チョロッと竿出せば2~4匹は上がる状況です。

ピロキチ様

こんばんわ~

しかし寒いし渋いし大変でした。アジは良いですよ~

サイズも良いしデカイ群れなら20cmぐらいが鈴なりです

是非今の時期がお勧めです

てんにゃん様

小アジは小アジで旨いんですけどね…
やはりゲーム感覚の太刀魚とのやり取りを制覇したかったですわ~
今度は必ずや大物を討ち取るナリ

ケンケン様

お疲れ様でした。
必ずや討ち取りますよ

たぶん太刀魚メインのアジサビキですわ。

このままでは終われないです。群れている場所は何処なんでしょうね?
また時間と体調が合えば行きましょう。

とと坊主様

やりますよ必ずや今年もm越えは釣り上げます。

しかし渋いので嫌になりますが…

Pぱぱ様

超お久しぶりです。

そっちに行っちゃいましたか…やはり大物は置いといて根魚なんかな…

渋そーですねー

のりぞうさんどうもです

この頃はそっち方面は渋い状況ですねー

この頃の僕はいつも渋い釣果ですが・・・・


そろそろドラゴンに会いたいもんですねー

おかP様

ホントに渋いですよ!

こっちはお勧めしません。Pぱぱさんの方面は熱いみたいですね。

なかなかドラゴンに会えませんわ~
このままなら今年は無理かも・・・って思ってます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
