スポンサーサイト


11/20太刀魚釣り&アジ釣り

最近は貧果ですのでアジをたんまり釣って来いと嫁に言われたので遠征を組みました

場所は和歌山

アジも良く釣れていると聞いていただけに期待は膨らみます。

子供の友達のお父さんチームで夜中から行きました。

現地に着いたのはAM3:00頃

人も少なくその前に雨が降ったせいか気温はかなり冷えていました

そしてアジの時合いが来るまで太刀魚釣り

これも期待していたので一人のお父さんはウキ釣り、僕ともう1人のお父さんはワインドです。

近くでズボ釣りしている方もいますが、釣れているのはパラパラ程度で・・・

もちろん僕にも他のお父さんにも釣れません

そして朝の時合いの到来

ワインドで僕が釣れたのが合図かの様に一斉にウキ釣りやワインドで釣れ始めます。

かなりの勢いで釣れるはずだったのに・・・

どうも皆さんウキ釣りの方はアタリが出ると泳がすみたいでライントラブルばかり・・・

挙句には20分位の時間、色々な人と絡まってしまって・・・

イライラは最高潮になってしまい最後の人なんかには「仕掛け切ってくれていいですよ。」と言われたのですが結局こっちが絡まりまくっているのでPEを大量に切断・・・

そして釣り始めたら時合い終了・・・

アタリまくりだったのにたった6本しか釣れませんでした。

今回は運が無かったのでしょう。

パラダイスでしたが微妙な印象でした。

そしてアジの方はボウズでした・・・

何をやっている事やら・・・

写真も撮らずにお父さん達に太刀魚全てあげてきました。



通算128本




コメントの投稿

非公開コメント

No title

太刀魚走らせるのはいつもやってたのでわかりますが
どっちに走るかわからないのが難点ですよね><
混雑している波止だと余計に困りものです。
前に、私のウキの上に仕掛けを投げてきて
自分の方に巻いて、絡ませて、私の仕掛けを黙って切った人がいましたよw
せっかくの遠征だったのにちょびっと残念でしたね><
きっとリベンジされるでしょ?w頑張ってください♪

いいですね~

遠征、楽しそうですね。
しかも、かなり熱かったみたいで...。
6匹で悔しがってるということは、かなりの高活性だったんでしょうね。
次回、ご一緒させてくださ~い!

てんにゃんさんが書かれている事、僕も経験あります。
ホント、腹が立つより悲しくなりますよね。
逆に、あまりにもマナーの悪い人に絡ませられたときに、黙って自分の仕掛けを切ってその場を去ったことはあります。
楽しいはずの釣りにいってストレスが溜まる。
そんなことのないよう、お互い釣りを楽しむ人間として、マナーを守って楽しくやりたいものですね。

てんにゃん様

本当に大変な釣りでした…

狭いし釣れる場所は限定されてるし入れ食いは嬉しく楽しいですが釣りが出来ないなら苦痛なだけでした…

必ずやリベンジをしたいと思います。

ケンケン様

多方面から来られてる方が多いので分からない方が多かったのかもしれません。
狭い釣り場だったので人工島に慣れている僕には難しかったです。

しかしお祭りだらけは苦痛でした。投げては絡んでの繰り返しですから…

マナーより自分のテクニックを磨くしかなさそうです…

こんばんわ^^;

お久しぶりです^^;
お隣さんとのライントラブルは時合いの時は一番イヤなもんですよね^^;
ライン切ってくれって言われてもこっちがPEだと・・・ですよね^^;
ストレスのたまる釣行だったでしょうが、次回はそんな事のない様に祈っております^^;

ピロキチ様

お久しぶりです。
ホントにお祭りはお互いに嫌ですよね。
今度はもっと考えて釣る様にします。
でもかなり勿体ない事をしました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
