スポンサーサイト


12/23根魚釣り&太刀魚釣り

ガシラの貰い先が出来てから根魚スランプになりました。

今回はもう一度原点に戻りやり直しました。

まずはガシラ,メバルを狙います。

ガシラがなんとか釣れました。

サイズが小さいのですが久しぶりにKEEPしたくなりクーラーへ!

それからは我慢タイムに入ったので太刀魚釣りを開始します。

しかし爆風なので狙ったポイントに仕掛けが投入できない・・・

諦め昨年実績のあったポイントへ。

波が荒いのでアタっているのか分からないのでほったらかしにするとキビナゴが無くなっています

ん~アタってたんや・・・

それからやっとアタリが出て糸フケを取っている間に離して終了。

朝の4:00からしていたので眠たくて少し仮眠しました

ハッと気付いたのが6:20頃・・・

時合いが終ってしまうと必死でウキ釣りと短竿の仕掛けをSETしてするも何もない。

少し気になっていたワインドを開始すると1投目からかなりの引きで釣れました。

それからはポチポチと釣れ最終4本でした

よし今週末も攻めるぞ!



通算 133匹

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬお、仮眠は車の中ですか?w
もう、お外で夜中に寝ちゃったら危険ですよ><
穴釣りマスターの季節が来ましたねヽ( ´ー`)ノ
お忙しそうですが、合間をぬって探りまくって下さい。
ってまだ太刀魚も居たのですか?!

今週末も・・・って、あの爆風のなか頑張られたのでしょうか?><

No title

久々に探られたんですね
今年はメバルが遅いって話も聞いてますので
これからが本領発揮ですよ!

でも太刀魚まだ釣れるんですね
今年の太刀魚はもう終了したかと思ってました
やっぱ出かける時に色々と持っていかないとダメですね

てんにゃん様

返事が遅くなりました

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

あの寒さの中で外で仮眠しましたよとりあえず花畑は見えずに無事に帰ってきましたw
気温3度までは寝れるんですよね。朝は冷たくなって大変なんですが…

太刀魚居てましたよ。なかなか粒揃いでワインドで初めて横走りされました。ウキは渋いですがアタリが出れば釣れるワインドは賢明な選択だった気がします。

また根魚のシーズンなのでプチ遠征もしてみます。

とと坊主様

返事が遅くなりました
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

久々に探りましたよ。
メバルは今年はまだなんですね。僕はこの日たまたま良いメバル釣れました。
忙しくて写真を載せて無いのですが…

今度はプチ遠征をしてデカいガシラとメバルを狙ってきます。アジが釣れる場所があるなら行きたいと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
