スポンサーサイト


5/3探り釣り

久しぶりの釣りと久しぶりの更新になりました。

今回はシラサを持って夜のウキ釣りと短竿でニンニンしてきました。

昨年、定期的にハネがAM7:00に回って来ていたのでハネ釣りが60%メバルガシラが40%狙いです。

しかしウキ釣りは、いつも通りに出来ても短竿はワカメが繁殖し過ぎて途中で止まり、仕掛けの投入がうまく行きません。

でも分け目を見付けて誘ってたら21cmのメバルが釣れました。

それからは沈黙が続き、プラプラしてると水面がパチャパチャしてます。

恥ずかしい話、メバルのボイルを初めて体験し小さいメバルでは無い事が分かりました。

走って竿を取りに行って投入するもウキにアタリが出ません。

タナを浅くしてもボイルの対処したウキ釣りをした事がないので何回も試行錯誤しますが時間だけが過ぎていきました。

諦め半分で短竿で探るとアタルアタル。

20cm以上のメバルが入れ食いです。

ムッチャ楽しいやん。

しか~し10分位で終了

気付くのが遅すぎた感じです。

最終21~23cmまでのメバルが5匹しか釣れませんでした。

しかも久しぶりなので写真も忘れたし・・・

でもこの連休はずっと釣れるかも!

今晩あたり出撃する予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひっさしぶりでーす!
怪我の方はもう大丈夫そうですねヽ( ´ー`)ノ
メバル、良いサイズのが入れ食いなんて
流石根魚ハンターですね♪
GWは思う存分釣りですか?
余裕が出来ましたら、乗船にいらして下さいね

w(°o°)w おおっ!!

ブログ復活ですね。
またバリバリ釣りまくりましょう!

凄いことになってたんですね。
僕もそっちへ行けば良かったなぁ...。

No title

おぉぉぉ!!
久しぶりとは思わせない程の
絶好調ぶりですね

僕の憧れである20Upのメバルを
数匹釣っちゃうとは、流石 探り釣り名人

てんにゃん様

お久しぶりでございます

ほぼ完治しましたので釣り業に励む事が出来ます。

これからはやはり原点に戻って根魚を頑張ります。

また船もよろしくお願いします。

ケンケン様

復活しました。

バリバリと釣れてくれれば良いのですが、釣りはそう上手くいきませんね。

こっちに来はったらよかったのに・・・

何か釣れそうな気がしてたのですよ。

とと坊主様

やはり復活の時はニンニンしかないと思ってました。

良い釣果で良かったですよ。

怪我は治っても心を怪我しそうでしたから・・・w

人工島はメバルが今年はアタリ年っぽいですよ。

そのかわり毎年釣れているアジが・・・居ないです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
