スポンサーサイト


5/8探り釣り

連休最終の釣りに夕方の時合狙いで行ってきました。

いつものニンニン釣法でウキ釣りは無しです。

餌はシラサでSASAMEの胴付きで探りまくります。

1投目からアタリが出て釣れたのは小さいメバル。

しかし今までアクアパッツァを食べた事が無いので作ってもらう為にマイクロサイズでもKEEPです。

そういえば常連さんが日が暮れてから釣れ出すと聞いていたので粘ります。

家からの電話ももう少し探ったら帰ると言い帰る気無し。

その時はやってきました。

日が暮れ始めた頃、いつもの大物穴に昆布が生えまくっているので遠目から探ったら落としている時にアタリが出ます。

小さいメバルだろうと思い巻くとキリキリ言います。

昆布に絡まりながら上がってきたのは25cmのメバル。

久しぶりに25cmを越えました。

それから同じポイントを探っているとまぁまぁのガシラをGET!

風が寒くなってきたので風裏で探っていたら新しいポイントを発見!!

アタルアタル。

釣れてくるのは23cmサイズのメバルとガシラ。

楽しくて他のポイントも探っていると20cm以上のメバルとガシラばかり。

気を良くして順番に探っているとガシラ特有のアタリが出ました。

かなり引きます。

しかもデカ過ぎ!

僕の仕掛けは胴付きのチンタメバル9号でハリス1号なのに水面でブチ切っていきました。

あのサイズは人工島レコードを叩き出せるぐらいのサイズだったのに・・・

まぁそんなこんなで諦めもつき、納竿しました。

釣果はこんな感じです。

5/8釣果

探り方もわかったし、新たなポイントを見つけたので今後が楽しみです。

明日はアクアパッツァが食べれるので楽しみです。








まとめ

ウキ釣りをされている方が大半だがガシラがかかる。

各ポイントは時合以外は、ほとんど1匹。

夜は短竿でもタモが必要。

タナは底よりチョイ上。

意外に夕方はよく冷えるので防寒対策も必要。

朝より夕方かも・・・

コメントの投稿

非公開コメント

うっひょ~!

めっちゃ大漁ですやん。
しかもいいサイズばかり。

う~ん、今週末ぐらい僕も荒らしに行ってみようかなぁ。
ちょっと太目のハリスで...(笑)

ケンケン様

あの時のウキ釣りが嘘みたいな釣果です。
やはり釣り方は絞らないとダメですね。

週末は晴れるみたいですし荒らされる前に僕が先に…(笑)

No title

お見事っす!!
流石のりぞうさんとしか言いようが無い釣果ですね

因みに根魚っていつまで釣れるんでしょう
もうちょっとメバルを釣りたいんですよねぇ

とと坊主様

遅くなりましてすいません。

根魚見付ける運は強いみたいです。だからたまたま釣れた交通事故みたいな物ですよ…

根魚は今が最高潮に来ている気がしますよ。海面で跳ねてますから。

メバルは今年当たり年の気がします。昨年はそんなに釣れなかったし…まだワカメが生えている間はつれそうですよ。

お久しぶりです^^

ご無沙汰しております^^;

20cmオーバーのガシラ&メバルが大漁ですかっ!
まったくヨダレ物ですねぇ~♪
1号のハリスをブッチブチとは胸が高鳴りますよねっ!

今度シラサ持って私も夜釣りしてこよ~っと^^/

ピロキチ様

遅くなりましてすいません。

人のブログは見に行くのに自分のブログは放置してました(笑)
ピロキチさんの釣りに比べたら僕の釣りは赤子同然!
でも密かに老後を見据えた釣りの練習かも(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
