スポンサーサイト


5/15根魚釣り

今回はケンケンさんとコラボってきました。

ケンケンさんには内緒でウキ釣りと探り釣りです。

途中ですれ違うおじさんに「今日はメバルが入れ食いやで」と聞き気合を入れて現地到着です。

しかし本業の探り釣りが全然つれません・・・

そこで釣れなかった様に遊ぶ為に持ってきたウキ釣りsetが、これまた上手くメバルが釣れます。

今までメバルを真剣にウキ釣りで狙った事が無かっただけに異様に楽しい。

マイクロメバルはウキ釣りで釣った事があるのに20cmクラスをウキ釣りで釣った事が無かったのでこんなに磯竿なら引くのや~と感心してました。

楽しい時間もアッと言う間でスグに沈黙が始まりました。

まぁでも探り釣りの探りもせずに一緒の場所で釣っていたせいか釣果が伸びませんでした。

でもその間探りに行っていたケンケンさんはガシラを釣って帰ってきていました。

同じ根魚釣り師として探りに行かないとダメだと思い、朝の時合を狙い探りに行ったら根魚マンションを見つけました。

もうこうなったら移動はいりません。

いかに場を荒らさずに手返し良く釣り上げるかが勝負です。

良く根魚は大きい奴から先に釣れると言いますが関係ありません。

動きの早い奴から先に喰ってくるような気がします。

だから釣れる大きさもランダムです。

だいたい20cm位のものはKEEPしてその後は放置PLAYです。

まぁ先週に行った25cmクラスは出ませんでしたが遊ぶには持って来いの釣果でした。

Tポートの店員さんに釣果を持ってきてと言われていたので持って行きました。

たいした釣果ではないですけどTポートさんの集客効果や宣伝になればと思い恥ずかしながら写真を撮ってもらいました。

釣果の画像はTポートさんのホムペで見てください。

来週は頑張るぞと決めました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真みましたよヽ( ´ー`)ノ
コラボ大成功だったみたいで、お疲れ様でした!
メバルはほんっと小さいのに良く引きますよね。
ガシラはぼーっとしてますがw
来週もばっちりがんばってください!

No title

Tポート見ましたよ
のりぞうさんが発見したマンションは
入居者の多いマンションだったんですね

この調子で次は大型の潜む
高級根魚マンション見つけてくださいね

こんばんわ^^

お疲れ様でした~^^
う~ん!のりぞうさんのブログを見るとメバルを釣りたくなってきますよ^^
今週末、キス釣りに行こうと思ってましたので晩の時合いにちょっくらウキ釣りで狙ってきますねぇ~♪

てんにゃん様

写真見てくださいと書いたのに、実際恥ずかしいのですw

大物賞クラスなら良かったのですがサイズが小さくてw

しかし磯竿のメバルの引きは楽しかったです。

次も頑張りますよ!

とと坊主様

入居者が意外に多いんです。
もしかしたら通り道なのかもしれません。

次々と釣れるんですよ。
次は人工島ヒルズを探しますw

ピロキチ様

おお~キス釣りですか!
僕はまだ1匹しか釣った事が無いのですよ。

僕も今度挑戦してきます。
しかしメバルは相変わらず釣れますが違う物も釣りたい感じですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
