スポンサーサイト


8/16根魚&アナゴ釣り

久しぶりに行ってきました

その間もチョロチョロとは行っていたのですが何かと忙しく以前のような釣行が出来ませんでした

今回久しぶりにブログ更新したのは悲願,念願の根魚を釣り上げたのです。

苦節約3年、を釣り上げる事を夢見て今年はの当たり年!

Tポートの釣果でもが釣れている。

久しぶりにシラサを持って行きましたよ。

1投目、得意の胴付きで探るも小さいガシラ1匹だけ・・・

アナゴを釣るのも目的だったのですが無性にウキ釣りがしたくなり電気ウキをSETして投入。

もちろん釣れないと思っていたのですが何か釣れたらいいなと期待。

全然当たらないと思っていたので放置プレイに入りました。

胴付きで探っているとウキの動きがおかしい

そんな1投目から何か釣れるはずはない

とりあえずかなり流していたので急いで竿の元に行きました。

2点灯のウキが海面に潜りました

素直に魚と思わず根掛かりやろうと思って合わせると重たい

磯竿が曲がって見た目はカッコいいのですがゴミだと思っていたら、いきなり走り出しました

ガシラと違って深層を這う様な引き味。

1人で「なんじゃこら」と言ってました。

そして海面に現れたのはそこそこの魚。

真っ暗で何が釣れているのか分からないのですがハリスが切れないか超不安でした。

1号でしたからね・・・しかもタモなし

磯竿の弾力をめいいっぱい使って抜きあげるとデカいガシラと思ってたら!

オレンジの斑点がいっぱい!

キタァ~

アコウが釣れたしサイズも28cmあるし、そこそこ良い型じゃないか

Tポートで冗談でアコウ釣ってくると言って出てきたので速攻電話して報告しました

それから興奮も冷めやらずウキ釣りをしているとまたウキが沈みます。

それからはガシラばかりでしたが際が荒れているのか際のガシラより良いサイズが釣れました。

アナゴ釣りの餌も仕掛けも使わずウキ釣りに専念して釣り上げたのはガシラ8匹でした。

なかなか楽しい釣行でした。

毎年盆の最終日に良い思いをしてるなぁ


アコウ


コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

高級魚スゲェ~!!

ガシラも相変わらず釣られて
根魚=のりぞうさんですね

ホントよかったですね!

とと坊主様

やはり高級魚なだけあって旨かったです。

なかなか釣れないので今回のポイントを中心で探っていきます。
是非一度狙ってみて下さい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
