スポンサーサイト


10/1太刀魚釣り

またまた行ってきました

夜明けと夕方の時合い狙い。




開始は3:30からです。

1投目簡単にアタリが出て1匹。

この調子なら簡単だと思いましたが横の釣り師の妨害に遭い、狙っているポイントに流せない。

見事にそのままアタリが出ずに時合いに突入。

アタリが全然出ずに終了。

結果3匹を釣っただけで終わりました。

それからジグでツバスを狙うもアタリも無く終了。

ん~ダメやなぁ・・・






夕方の時合い狙いで場所取りも兼ねて早めに出発するも凄い人。

ケンケンさんも合流するとなって先にアジ釣りをしていたが全然釣れずにフグばかり。

しょうがなくケンケンさんにサンマを貰いウキ釣りで太刀魚を狙いつつワインド。

シャクっている時に潮の抵抗が変わり釣れると思うといきなり1匹釣れました。

それからシャクるのが疲れたのでウキ釣りで誘うとすぐにアタリ。

ずっとウキが寝ています。

ウキが外れたのかと思うほど寝っぱなし・・・

するといきなりウキが海面から消えて向こう合わせで釣れました。

またもや隣の釣り師からの妨害でウキが思うように流せない。

太刀魚釣りの時は本当の釣り師が少ないのでしょうがないです。

それでも誘い続けてアタルのだが喰いが渋い・・・

結局。ゆっくりアタリを取りにいけないのでミス

それから帰らないといけないので納竿。

結果2匹

まぁ時間からしたらこんなもんでしょうが最近時合いが無いですね。

人工島は広いですからアジが湧いている所ならもっと釣れそうな気がします。



通算35匹

学校の通信簿で言えば「がんばりましょう」って感じです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近はのんびり浮きを見て釣り出来ないんですね><
浮きを流しっぱなしで放置してても釣れないのに><
なかなか苦労されてるみたいですが
それでもちゃんと釣れてるじゃないですかっ!
めげずに頑張って下さいねヽ( ´ー`)ノ
沖では太刀魚が音沙汰なしです><

てんにゃん様

ホントに最近は誘いをしなくても忙しい釣りになってますよ。
色々な妨害だらけで困り果ててます…

沖は釣れないのですか
ん~時合の入れ食い太刀魚は何処に行ったのでしょう?

No title

妨害は嫌ですねぇ・・・
僕は、ヤエンの時にエギほり込まれて
アジ様をダメにされた事があるんですよ

僕もそんなに上手じゃないんで文句を言える
立場じゃないっすけど、ある程度はねぇって思いますわ

でもしっかり釣れてるんで良しとしましょ!!

とと坊主様

ホントに大変でした。
釣りらしい釣りをした感じがしません…

まぁ釣れたから良しと思う事にします
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
