スポンサーサイト


10/8太刀魚釣り

仕事だと言うのに太刀魚釣りに行ってしまいました

まぁ5匹釣ったら帰ろうと思っていたのですがぜんぜんアタリません。

誘い続けたり流すコースを変えたり色々な事をしましたがアタリません。

アチコチ移動して探りましたが釣れないのでほったらかしにするとアタリました。

なんとか2匹釣れたので帰ろうとした時に周りのウキ釣り師がアタリ始めたので再度チャレンジするとスグにアタリます。

まだ時合まで時間があるのにルアーマン達も釣れ始め、太刀魚が跳ねはじめました

それから着実に本数を増やしましたが、なぜかアタリの数が減ります。

後から思えば活性が上がりタナが上がったのでしょう。

海面がピチャピチャと言い出しライトで照らすと太刀魚が見えます。

昔、師匠が太刀魚の際釣りしてたのでしてみるとケミホタルが潮の流れと違う方向に行きます。

そしてあわすと簡単に釣れます

楽しい

それからもその釣り方で数を増やし最終11匹釣れました。

毎回こんな感じならいいのになぁ。

ルアーなら、もっと釣れてるかも!


通算 46匹

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
