スポンサーサイト


10/23太刀魚釣り

今回は雨が降ってましたが釣行予定は変更せずに行きました。

場所はガラ空きと思いきや人がいっぱい

ウキはびっしり、空いてると思う場所はルアーマンがいたりで、ぜんぜんスペースがありません・・・

何とか先に来ていた人に頼んで竿1本分のスペースを貰いました。

そこが僕の好きなポイントでしてラッキーでした。

開始早々アタリが出ました。

それからパラパラとウキが沈むのですが急に太刀魚が小型になって、横走りまくり。

沈んでも持っていくアタリが少なく素針を何回かしました

ウキでアタリが無くなると誘ってみると簡単にアタリます

しかしそれでもアタらない時はルアーで探ると釣れます。

朝は某釣具店の言うような爆アタリは無かったような気がします

遠方から来られている方も期待は外れでなかったら良いのですが・・・

ワインドもそんなにアタらないし、皆がワインドじゃなくママワームって言ってたかな・・・

それが良く釣れるって言ってました

単なるダダ引きの方が良かったみたいです

僕はワインドしか持ってなかったのでマグレで釣れる程度ですがパラっと釣れました。

隣のオッチャンもワインドからワームに変えて5連続で釣ってましたわ。

で、最終釣れたのは16匹

今回は写真を撮ろうと思っていたのですが強烈な睡魔が襲い、起きた時には近所に配られてました

とりあえず残っている太刀魚だけ写しておきました

10/23太刀魚

今回は人が多く間隔も狭かったのですが皆さんとてもマナーの良い方で楽しい釣りが出来ました。

だから本気で出来たのですが僕の実力はこんな物だと認識できました(笑)

どんどんラスト100本まで近づいてきました

後は達成したら大物狙いで頑張ります

通算88匹

コメントの投稿

非公開コメント

さすがですね~!

めっさ釣ってますやん!
雨の中、頑張って行った甲斐がありましたね。
今季も100匹までもうちょいですね。

でも、あの雨でも人いっぱいだったんですね。
まあマナーの悪い人が少ないのならいいですけど。

また誘ってください。

ケンケン様

結構フッキング率は高く周りの方もマナーが良かったのですが流す距離が短かったのでアタリの数が少なかったです。

密かに20本狙っていたのですが無理でした…
ここにきてサイズダウンしてますね。新しい群れかと思います。

また今度行きましょう。
今度はポイント変えましょうか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
